「喉に良い食べ物」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong mana

皆さんこんにちは!

meilong恵比寿mana院の飯沼です(^^)

最近暑くなり仕事場や家でもエアコンをつけるようになってきたのではないのでしょうか?


エアコンがあると涼しいですが、個人的には少し喉に違和感がでたり、肌寒かったりするので
あまり得意ではないです🥲

そんな喉のイガイガが気になるときに
おすすめな食べ物をご紹介致します。


喉に良い食べものといえば、、、、!

「生姜」
生姜には喉の痛みをやわらげる殺菌効果や体を温める効果があるので、風邪気味で喉がつらいときにピッタリの食材です。添加物が含まれている市販のチューブタイプの生姜のすりおろしよりも、生の生姜をすりおろして食べる方が効果と効能をしっかり得ることができます。


「ハーブ」
ハーブと言えばリラックス効果があるイメージですが、抗菌・抗ウイルス作用などもあるんだとか。
温かいハーブティーにすれば喉にも優しく、さわやかな香りで気持ちも落ち着きます。
ちなみにmeilong恵比寿院では施術後のハーブティーもご用意しております😊


「緑茶」
外出先で喉が痛くなったときは市販の緑茶を飲んでみるのもオススメです。
緑茶に含まれるポリフェノールの一種「カテキン」には抗菌作用があるので、
喉の殺菌や風邪予防に効果があると言われています。

「はちみつ」
喉に優しい食べ物の代表格とも言えるはちみつ。はちみつの持つ殺菌・抗菌作用が喉にいいと言われています。
また、その粘りが炎症を起こした粘膜を保護し、潤いを与えてくれる効果も期待できるとか。
ただし、1歳未満の赤ちゃんには与えないように注意してくださいね。



いかがでしたか?
また梅雨入りしてきますとお身体の体調が崩れやすいので何か体調が悪いな? 
という時はぜひ鍼灸治療を受けにいらしてくださいませ。

皆様のご来院お待ちしております✨


恵比寿院
tel:0364128890

銀座院
tel: 08074605858

恵比寿mana院
tel:0353154313




恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000