「脳に良い栄養素」臨床経験が豊富な鍼灸師をお探しなら恵比寿meilong mana


皆さんこんにちは!
meilong恵比寿mana院の飯沼です🤗

最近とても寝る時間が遅くてとても悩んでます。
というよりも寝れないのです。
これもやりたい、あれもやりたいと思ったら時間が足りなくて、、

これも贅沢な悩みですかね^^;

皆さんも新たな挑戦ややってみたいことがあったらこっそり教えて下さいね。
全力で応援します!!!!!!


突然ですが皆さんは子供の時何か習い事をしてましたか??

私は小さい頃にピアノと書道をやっていました。
(習い事ランキングで女の子あるあるではないのでしょうか😅)


皆さんもご存知の方もいるかと思いますが
人間の脳は3歳〜4歳までに80%、6歳頃までが85%、10歳頃が90%までに完成すると言われています。

この頃までに出来るだけ多くの良質の刺激を与え、日常的な生活の中での様々な体験が子供の脳を育てていくそうです。

脳良いとされる栄養素
全身の2%しかない脳が、全エネルギーの 24%を消費しているといます。

一つの臓器だから、 必要な栄養素があります。
ブトウ糖は有名ですがそれ以外で脳の健康を維持する栄養素はこちら。

・DHA
脳組織に多く存在するDHAは脳や神経の発達を促す作用があります。
特に成長期の子どもには重要。
また脳の働きを活発化する作用により、
記憶力や集中力が増します。

例)イワシ、秋刀魚、サバ、マグロ、アボカド

・必須アミノ酸チロシン
ドーバミンの原料。不足するとドーパ ミンがつくられず、うつなどの症状も。
例)アーモンド、アボカド、バナナ、チョコレート、コーヒー、ヨーグルトなど。
 
・必須アミノ酸トリプトファン 
セロトニンの原料。 セロトニンはこの栄養素からしかつくられない。
例)牛乳、納豆、みそ、豚肉、ヨーグルト、チーズなど。

・ビタミンB6
ブトウ糖の吸収を助け神経伝達物質のドーパミン、アドレナリン、ノルアドレナリン、GABA、
アセチルコリンなどの生産を助ける。

例)米、ジャガイモ、ピーマン、ピーナッツ、豚肉、鶏肉、牛乳など。

・ポリフェノール
記憶力、思考力を高めると言われているテオブロミンなどが含まれている。

例)チョコレート、赤ワイン、コーヒー、紅茶、玉ねぎ、柑橘系など。

ぜひこれらの栄養を参考にしてみてくださいね。
そして心と身体を健康にしていきましょう!

もちろん身体の疲労は溜め込まずにしっかりと癒してあげましょう☺️

meilongでは美容だけでなく、お身体の治療も
行っていますのでお気軽にご相談くださいね。




恵比寿院
tel:0364128890

銀座院
tel: 08074605858

恵比寿mana院
tel:0353154313




恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000