「首を温める〜首編〜」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong

皆様こんにちは!

meilong恵比寿mana院

鍼灸マッサージ師の松元です(^^)


今回は3回に渡り「首を温める」をお伝えします。今回は「首編」です。


東洋医学では「冷えは万病の元」と言われています。冷えはこりや血行不良の大きな原因にもなります。


頭がボーッとする、頭痛がある方は実は首と肩の付け根が凝り固まっている方が多くいらっしゃいます。

頭と首の付け根が辛い方も、実はその下の首と肩の付け根も凝り固まっていらっしゃる方が多いです。頭に近い箇所を温めても頭がぼーっとしやすくなってしまう為、肩と首の付け根を冷やさない様にしましょう。



《服装》

だんだんと秋を飛ばして冬になりつつある季節になり、首元が冷気の影響を受けやすくなってきました。

電車の中も換気のために窓が開いており首元が寒くなりがちです。

首がつまった洋服やタートルネックを着たり、外出される際はマフラーやストールをお持ちになってくださいね。

冷やさない服装を心がけるだけでも、首肩こりの改善につながります。



《温めて欲しい箇所》

先ほどもお伝えした様に、首の上の方を温めると頭がぼーっとしやすくなってしまいます。温めて欲しい箇所は首の後ろの下半分から肩にかけてです。



《温め方》

まずは保温!

首の詰まっている服装、フード付きパーカーも○

ストール、マフラーネックウォーマー


それでも寒い場合は温めましょう

カイロ

温かいペットボトルを当てる

ドライヤー灸(詳しいやり方は後日の投稿で!)


頭痛や首肩こりの予防だけでなく、風邪のひき始めの背中のゾワゾワにも有効です!


鍼やお灸も免疫力を高め、首肩こりにも効果があります!

日々のケアとmeilongでのメンテナンスで、頭痛・首肩こりを予防していきましょう♪

ご相談お問い合わせはmeilong恵比寿院、meilong恵比寿mana院まで☆

ご来院お待ちしております!



松元がInstagramを始めました!!

お身体についての豆知識をお伝えしていきます!

ぜひフォローしてくださいね(^^♪

meilong松元Instagram


WEB予約

恵比寿院tel:0364128890

銀座院tel:08074605858

恵比寿mana院tel:0353154313

恵比寿院 Instagram


恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000