「疲労回復☆パセリ」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong

こんにちは、石鍋です!

先月はだいぶ脱線してしまったので、今月もパセリについて書いていきます。

今回はパセリの旬と特徴についてお伝えします。


パセリの旬

パセリはハウス栽培が盛んな野菜なので市場では通年出回っていますが、パセリが美味しくなる旬の時期は3月〜5月頃と9月〜11月頃です。

旬の時期のパセリは葉も柔らかく、歯触りも良いので食べやすいです。

見分け方としては、葉の色が鮮やかな緑色でツヤのあるもの、葉が細かく縮れていてハリのあるものが新鮮な証拠なのでおすすめです。


パセリの特徴

パセリは日当たりと水はけがよく、肥沃な土壌を好みます。寒さには強いですが乾燥に弱く、適度な湿り気のある場所で育ちます。

草丈30cm以上にも生長し、初夏にかけて茎の先端に黄緑色の小花をつけます。料理のつけ合わせにする葉は、春から秋にかけて収穫できます。

前回のブログでお伝えしましたが、パセリには様々な種類があります。日本でよく見かけるのは葉が縮れたモスカールドパセリ(カーリーパセリ)です。ヨーロッパでは葉が平たいイタリアンパセリが一般的に使用されています。

パセリの栄養その①:鉄分

パセリには、100gあたり、鉄分が7.5mg含まれています。鉄分には、貧血予防・疲労回復・立ちくらみの改善の効果が期待できます。

女性は月経があるので、貧血になりがちです。なので、パセリをこまめに食べて予防してみてはいかがでしょうか。


鍼灸をおこなうことでも疲労回復効果を期待することができます!

疲労を回復させるには、誰もが本来もっている自己回復力を発揮することが大切です。

しかし、疲労が蓄積している場合は日々の生活で緊張感が続いていたり、ストレスが解消されていないことにより、自己回復力が働きにくくなってしまっていることが多いです。

疲労がたまると休息時でもお身体が興奮状態にあり、リラックスできない状態になります。

疲労回復へはリラックスが第一です。

鍼灸で自律神経のバランスを整え、副交感神経の働きでリラックスし、お身体に休息を覚えてもらうように導きます。


meilongでは疲労やストレスが身体に表れている方や疲労やストレスから自律神経のバランスの崩れ、体質改善をお考えの方々をケア・治療し、または、健康維持のために定期的に身体のコンディションを整えるサポートを行っております。



WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890


銀座院

tel:08074605858


恵比寿mana院

tel:0353154313


恵比寿院 Instagram

meilong official Instagram

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000