「肌質②」恵比寿で予約数No.1美容鍼灸ならmeilong

こんにちは!
鍼灸師の飯沼です(^^)
前回のブログに引き続き、今回もお肌について詳しくみていきましょう!! 

「キメ」
メカニズム
肌表面の無数の満(皮講)に囲まれた三角形の盛り上がり=皮丘。皮丘の形が整い、水分が行き渡りふっくらしていることを「キメ」が整っていると言います。

・乾きによるキメの乱れ
○原因
肌のバリア機能低下で乾燥が進み
旧皮がしぼんだり不揃いになってキメが乱れる
・角質肥厚



○原因
毛穴汚れや乾燥でターンオーバー
(肌の生まれ変わり)がうまくいかず
キメが乱れる

続いて誰もが気になる毛穴!!


「毛穴」
メカニズム
毛穴は老廃物を外に出したり、皮脂膜をつくり、肌のうるおいを守るなど大切な働きが。毛穴を健やかに保つことが美肌につながります。


・汚れ毛穴
○原因
洗顔不足で、毛穴に汚れや角栓がある。
 

・乾燥毛穴
○原因
乾燥が原因で過剰に分泌された皮脂が毛穴に詰まっている。
 

「ポルフィリン」
メカニズム
ニキビの原因の一つポルフィリンは、毛穴のパクテリアや菌の代謝物。ポルフィリンは紫外線を吸収すると活性酸素が発生し、皮脂を酸化させたり、シミの原因になることも。


・汚れ毛穴
○原因
洗顔不足による毛穴の汚れなど、ニキビができやすい肌環境。皮脂の過剰分泌



原因はそれぞれ違いますが、それに合わせたケアはとても大切ですね!


また美容鍼灸は化粧品やエステのような肌表面からのアプローチとは違い、コラーゲン線維や表情筋、血管を刺激していきます。


この鍼刺激により、お肌を綺麗にする細胞と
血液量を活性化させ
正常なお肌のターンオーバーにすることが可能となります。


その結果、くすみ、シミ、シワ、乾燥肌などでお悩みの方も美肌へと生まれ変わります。
皆さんもぜひお試しくださいませ☆

WEB予約
https://select-type.com/e/?id=LNsAnC7r5aE

恵比寿院
tel:0364128890
銀座院
tel: 08074605858
恵比寿mana院
tel:0353154313

恵比寿院Instagram
https://instagram.com/meilong_ebisu?igshid=11mz6txlrtnf0

meilong official Instagram
https://instagram.com/meilong_official?igshid=lf4foju26o9o

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000