「寝る前に!腸マッサージ」その場で効果を感じる美容鍼をお探しなら恵比寿meilong

こんにちは!鍼灸マッサージ師の松元です。


皆さま自分のお腹がどれくらいの硬さかご存知ですか?松元の施術を受けたことのある方は「なんかこの人よくお腹触るなぁ」と思われたことがあるかと思います。


腹部の緊張は血行不良や内臓の疲れによってあらわれます。腹部の多くを腸が占めていますが、腸がお疲れだとホルモンバランスが崩れたり、お通じの調子が悪かったりと不調につながりやすいのです。



今回は寝る前に布団の中でできる腸マッサージをお伝えします。ホカホカの柔らかいお腹で眠りにつきましょう!

☆必ず寝ころんだ状態で、呼吸を止めず行いましょう。

☆強く押したり揉んだりはせず、手のひらで優しくさすりましょう。指先を重ね、利き手でない方を下にしてお腹にあてます。利き手でない方を下にすることでゆったりとした強さでマッサージを行うことができます。



おへその中心に小さい丸と大きい丸を思い浮かべましょう。おへそを中心に二重丸◎があるイメージです。


まずはおへそに近い小さい丸からスタート!指先を重ね、利き手でない方を下にしてお腹にあてます。


時計回りに上下左右4か所をゆらゆらと左右に揺らします。10回ほどを目安に揺らしてください。


小さい丸が終わったら大きな丸も同じく4か所ほど左右にゆらゆらと揺らしてください。大きな丸は恥骨の上、脇腹近く、みぞおちの少し下をイメージしてください。


二重丸のマッサージが終わったら、下腹部からみぞおちにかけて、下から上にゆっくり撫で上げます。この時も力は入れず腸をすくい上げるイメージで撫でましょう。


はじめは違和感がある所もあるかと思います。リラックスするために強く揉まずに、毎日少しずつ緩めていきましょう。


段々と腸の調子も整い、不調の改善につながってきます。



オプションの腸デトックスも、オイルを用いてゆったりとマッサージしてきます。気になる方はスタッフまでお問い合わせください。


WEB予約

https://select-type.com/e/?id=LNsAnC7r5aE

恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel: 08074605858

恵比寿mana院

tel:0353154313

恵比寿院Instagram

https://instagram.com/meilong_ebisu?igshid=11mz6txlrtnf0

meilong official Instagram

https://instagram.com/meilong_official?igshid=lf4foju26o9o

恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong恵比寿院のホームページです。 当院の美容鍼灸はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアのOZmallで4年連続ランキング1位を取っており たくさんのお客様から支持されております。美容だけではなく健康のお悩み(肩こり・慢性腰痛・眼精疲労・頭痛・婦人科疾患 等)の鍼灸治療にも特化しておりますので内から滲み出る美しさをご堪能ください。

0コメント

  • 1000 / 1000