「顎を緩める②」恵比寿で口コミNo.1美容鍼灸ならmeilong

皆さまこんにちは!


meilong恵比寿mana院

鍼灸マッサージ師の松元です(^-^)


寒くなってきましたね!

先月に引き続き、顎を緩める第二弾をお届けします!


寒さにより更に緊張が強くなるのか、首肩まわりの症状を気にされてご来院される方が増えてきたように感じます。


食いしばりにより、口の開閉に違和感がある方やエラが張って気になる方は、下で紹介するマッサージを試してみてくださいね!



まずは頬を手のひらで包み、左右の頬の硬さを比べてみましょう。口を開け閉めして、顎の動きも確かめてみましょう。

硬さに左右差があったり、開け閉めするスピードが異なったりしませんか?


それでは隙間時間にできる顎まわりのマッサージです!


★歯は食いしばらず、緩く開けて行いましょう!


耳を親指と人差し指で挟む位置で手のひらを頬につけます。

頬骨の下から顎の下までの筋肉を手のひらで痛気持ちいい位の力で頬を挟む様に圧迫して、緩めてを5回程繰り返します。


手を離して、口を開け閉めしてリラックスしましょう。


また先程と同じ位置に手のひらを当て、今度は痛気持ちいい位の力で圧迫したまま、口を大きくゆっくり開け閉めします。

これも5回程繰り返します。


この2つをセットで、一日2回以上は行いましょう。

睡眠時の食いしばりによる緊張を取るためにまず1回、

仕事中の緊張を取るために2回目、

寝る前に1日の緊張をリセットする様に3回目、

と1日の中でルーティーンにしていただけると良いかと思います。

是非やってみてくださいね!!


小顔電流鍼は食いしばりやエラの張りが気になる方にオススメです。

meilongでの施術と、セルフケアでスッキリしたお顔を目指しましょう!!


松元がInstagramを始めました!!

お身体についての豆知識をお伝えしていきます!

ぜひフォローしてくださいね(^^♪

meilong松元Instagram



WEB予約


恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel: 08074605858

恵比寿mana院

tel:0353154313

恵比寿院Instagram


meilong official Instagram

https://instagram.com/meilong_official?igshid=lf4foju26o9o


【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアOZmallで5年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・婦人科疾患など)の鍼灸治療にも特化しておりますので美容効果を実感してください。

0コメント

  • 1000 / 1000