恵比寿で1位Meilong美容鍼灸『バスソルト』

こんにちは、下地です。

本日は、バスソルトについて書いていきたいと思います!!

〇バスソルトは、大きく分けて2種類

1、天然塩を成分とするもの

死海の塩(デッドシーソルト)や岩塩がこれにあたります。主成分は塩化ナトリウム。

2、エプソムソルト(エプソム塩)

主成分は精製した硫酸マグネシウム。塩と名が付いていますが、塩分は含まれていません。天然塩のバスソルトより、水に溶けやすい特徴があります。

〇バスソルトの効能

1、デトックス&代謝アップ(ダイエット効果)

バスソルトは汗腺に入ることで身体の老廃物を排出し、発汗作用により体温の低下を防ぎます。

身体が温かい状態に保たれます。その結果代謝がアップし、カロリーの消費量を増やして、ダイエット効果が期待できます。

2、保湿効果

湯船に塩を入れると、普通のお湯よりも保水効果が高くなります。

加えて塩には肌への吸着作用があるため、毛穴の老廃物が排出され、代わりに皮脂が分泌されて、肌にしっとり感をだします。

また、塩は皮膚の表面に膜を作ります。その結果、肌から水分が蒸発しにくくなり、高い保湿効果が期待できます。

3、マグネシウムを吸収して、腸の働き改善

天然塩、エプソムソルトとも、必須ミネラルのマグネシウムが多く含まれています。

マグネシウムには腸内活動を活発にすることで知られています。

ほかにも月経前の諸症状や頭痛の改善のほか、新陳代謝を促進する効果もあります。

〇バスソルトの有効な使い方

1、バスソルトを使って自宅で足湯

足先を温める→冷え性を改善、むくみを解消する効果があります。心臓に負担をかけないため高齢の方でも利用できます。

2、マッサージスクラブとして使う場合

ポイントは、細かめの粒子のものを選ぶこと。小石ぐらいの粒子の粗いものは、肌を傷つけてしまうおそれがあります。

マッサージの際は、手のひらに適量バスソルトを乗せ、水で練ってペースト状にしてから使いましょう。優しくらせんを描くようにマッサージしていき、最後はシャワーなどでしっかりと洗い流してあげてください。

3、湯船に入れて使う場合の入浴法

湯船にお湯を張ってから、規定の使用量を湯船に入れます。

入浴時間は10分~20分程度が理想的。ぬるめのお湯に長めに浸かり、身体をしっかり温めてあげましょう。

【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong|ツボを押さえた針・お灸の治療で美容と健康を叶えます

0コメント

  • 1000 / 1000