「炭酸水の効果①」恵比寿で1番人気の妊活サロンmeilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院の押田です(^^)/


今年はとても速い梅雨明けでしたね!

6月末から信じられない猛暑が続き、体調を崩される方も多いのではないでしょうか??

今回は炭酸水の効果についてお話ししたいと思います。


ここ数年、炭酸水の種類がとても増えましたね!

レストランで提供してくださるお水も、ミネラルウォーターとスパークリングウォーターを選べるお店もあります。


スカッとした爽快感があり、暑い時期は私も飲みたくなる事が多いです。

そんな炭酸水ですが、飲み方によって効果が変わってきます。


①食べすぎ予防

食前や食事の最中にガス入りのお水を飲むことでお腹が膨れて満腹感を得やすくなります。

ただ、厳密には炭酸水でなくても同じ効果は出ますが、炭酸水の方がより炭酸でお腹が膨れます。


②食欲増進

1では食べすぎ予防といっていたのに?と思われる事と思います。

実は、コップ半分程度の量を食前に飲むと胃が刺激されて食欲が増進されます。

食前酒にスパークリングが多い事も納得ですね!


③消化機能の亢進

炭酸の効果で胃が刺激されると、消化酵素の分泌が促されます。しかし、胃から分泌される消化酵素は強い酸性の為、胃が弱っている時は控えましょう。

また、腸が刺激を受けることで腸の働きが良くなり便秘解消にもつながります。



飲み方や量によって様々な効果がある炭酸水を、是非うまく生活に取り入れてみてください(^^)


WEB予約 


meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858


恵比寿院 Instagram 



【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアOZmallで5年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・婦人科疾患など)の鍼灸治療にも特化しておりますので美容効果を実感してください。

0コメント

  • 1000 / 1000