「睡眠」その場で効果を感じる針治療をお探しなら恵比寿meilong mana

こんにちは!

meilong恵比寿mana院

鍼灸師の平です!


今回は「辛いもの」と関係がある睡眠の質についてです。


辛いものを食べた次の日、

なんだか疲れが取れてないな…スッキリしないな…

と思ったこたはあるでしょうか?


その原因は辛いものによって胃が刺激されているからなのです!

辛さとは刺激の一種で、舌に感じるピリッという痛みが辛味なのだそうです。

その痛みが胃に入り刺激される事によって、良質な睡眠に繋がらなくなります。


ただ、辛いものを食べると身体がポカポカしてくると眠くなりますよね…(笑)

となると夜寝る3時間前に食べたり、お昼に食べたりして工夫した方がよさそうです♪


お仕事中や学校のお昼に辛いものを食べてしまうと午後から眠くなってしまうかもしれないのでお気を付けくださいませ(^^)/


私も辛いものは好きなので、お休みの日に食べるようにします♪


 WEB予約 

meilong恵比寿

tel 0364128890

meilong恵比寿mana

tel 0353154313

meilong銀座 

tel 08074605858

恵比寿院 Instagram 



【公式】恵比寿の美容鍼灸サロンmeilong

東京恵比寿 駅近のMeilongです。 当院の鍼灸治療はその場で効果を実感して頂ける事が多いため、大手女性WebメディアOZmallで5年連続ランキング1位、Hot Pepper Beautyで口コミランキング1位を取っており、たくさんのお客様から支持されています。 健康のお悩み(肩こり・腰痛・不眠・妊活・婦人科疾患など)の鍼灸治療にも特化しておりますので美容効果を実感してください。

0コメント

  • 1000 / 1000