staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2020.03.02更新

こんにちは\/
鍼灸師の加倉井です!
みなさまいかがお過ごしでしょうか〜?
さ!今回は前回の続きから行っちゃいますよ〜!!!

前回は…
筋トレに目覚めたお話をしたかと思います。やっぱり筋トレをすると、身体も温まりますし最高です♡
ちょっとずつくびれもつきましたし、
なにより太もも外側のお肉が少しずつ落ちています…!!!!!
(調子乗ってたくさん甘いものたべたら、ふとりました!!!!)皆さん参加にしてみてください♡

gj

1脚パカパカ ×30

ga

2 曲げ伸ばし ×30

ga

↑これ、下っ腹にめちゃめちゃききます…♡
私は1番簡単で1番効果的でした!
3ストレッチ 伸びるまで〜

ja

gaga


1-3 を繰り返しで3セットくらい行いました〜!

そしてそして!
4 くびれ運動!(ネーミング!笑)×50

md

5 スクワット ×30 +10回バウンド

aaa

普通に30回スクワットをした後に、10回ほどこの曲げた状態でバウンドします!!!
そうすると…かなりきついです…
再度3のストレッチを入れてもいいとおもいます!!!


なかなか、まだ寒い日が続きますので
筋トレで温まりましょー♡!

WEB予約

恵比寿院
tel:0364128890
銀座院
tel:0362639545
恵比寿mana院
tel:0353154313

恵比寿院Instagram

銀座院Instagram

鍼灸/美容鍼/妊活/肩こり/腰痛/頭痛/自律神経/坐骨神経痛/眼精疲労/恵比寿/銀座

投稿者: Meilong

2020.03.01更新

こんにちは\/
鍼灸師の加倉井夏実です(´-ェ-`)♡
皆さま本日はいかがお過ごしでしょうかー?
わたし、やっと
やーーーーっとダイエットにちゃんと?
めざめました。。(やっとかよ!って思われた方…今後も仲良くしてください。笑)

 mm

効果が著しく出ているので、
皆さまにもシェアをしていきますね。
Twitterで見つけました筋トレ方法と、加藤ひなたちゃん(YouTuber ひなちゃんねる)を参考にしています‼︎‼︎

まず目的から…!
最近くびれがなく、寸胴…
どの服を着ても可愛く、おしゃれに着れない というのがお悩みです。
・下っ腹+くびれ 
・外ももの肉を削ぎ落とす
・きゅーとなお尻に!
こちら3つを意識しております。
皆さまも頑張っていきましょうー!

① 足パカパカ × 30
② 足曲げ伸ばし × 30
③ 腹筋の姿勢で左右に捻る × 50
④ スクワット × 30+10回バウンド
⑤ 内もも・前もも ストレッチ 伸びたと思うまで
こんな感じでやっています\^^/
20-30セットやっておりますが、疲れた時はやっていません。笑
そのかわり早く寝て、次の日に備えますよ〜!

やって次の日には
なんとうっすらくびれが…★!
もともと太っているのでより結果がわかりやすかったのもありますが普通に嬉しかったです!
皆様も是非に行ってみてくださいっ
次の回で、具体的な事を書いていきますね!

WEB予約

恵比寿院
tel:0364128890
銀座院
tel:0362639545
恵比寿mana院
tel:0353154313

恵比寿院Instagram

銀座院Instagram

鍼灸/美容鍼/妊活/肩こり/腰痛/頭痛/自律神経/坐骨神経痛/眼精疲労/恵比寿/銀座

投稿者: Meilong

2019.11.25更新

みなさん、こんばんは(^^)/

Meilong鍼灸師の加倉井です。

 


今日も寒いですね・・・、、

昨日からダイエットに目覚めた加倉井ですが、やっぱり料理は良いですね!

気づけば最近は外食が増えて、みなさんに色々と食生活にもアドバイスをしていたものの・・・炭水化物しか摂取してなかったです。。。

(恵比寿院ちかくの、つるまるうどんの限定肉うどんがおいしくて・・・)

食べるものをしっかりと選択して、身体を冷やさないように ダイエットをしていきます!!!

 

 

 

今回は・・・みなさん何が知りたいですか・・???(^^)/

あ!そうです。。私にはお伝えしたい事がありました・・・!

最近また、PCに向かうことが増えまして・・腰回りの冷えがとっても気になるようになりました・・・・。

 


みなさん、どうでしょうか?

慣れてしまっているだけで、実は体が冷えている事に気がつかなかったりすることはありませんか?

 


是非、ストレッチと筋トレをしみてください!

下半身がとっても温かくなりますよ。

是非行ってみてくださいね。

 

 

 


WEB予約

 


恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

投稿者: Meilong

2019.11.25更新

こんにちは(^^)/

Meilong鍼灸師の加倉井です!

 


私・・・。

大丈夫だよーー!!!と言われるがままに過ごしていたら・・・

過去一番のおデブな体重になっていました!!!!!!(´;ω;`)

ちょっとこれから、ダイエットをしていきます・・・

 

 

 

皆さん、黄帝内経ってご存知でしょうか?

知っている方はコアな鍼灸、あるいは東洋医学ファンかと思いますが・・・

中医学は2000年前から存在されているのもですが、そのことを書き記している本です。

素問・霊枢 と2本だてになっていて、私は聖書に似ているなあ・・なんて学生の時に思っていました!

 


今はいろんな人が読めるように簡単な本も発売されていますので

是非みなさんご興味がある方は読んでみてくださいね。

 


それでは、また次回の更新をお楽しみください(^^)/

 

 

 


WEB予約

 


恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

 


銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

投稿者: Meilong

2019.11.25更新

こんばんは(^^)/鍼灸師の加倉井です!

それでは今日は第2段!!!

 

内因的な要因についてお話をしていきますね!

女性ならではのお悩みが詰まっっっている部分、⑤ホルモン については詳しく紹介をしていきますね。

 


\内的要因/

① 加齢

② 栄養バランス

③ 代謝不調

④ ストレス・疲労

⑤ ホルモン

 


以上の5つになります!

なんとなく、今までの私が書いている記事を読んでもらうと 納得する部分があるかもしれませんね。。是非、読み返してみてください(>_<)

 


今回は皆さん、知ってはいるけど・・・ちょっと知らないかも・・・?

ということを紹介していきますね!

 


⑤ホルモンについてです!

お客さまの主訴のなかでも、月経前後にお悩みがある方が多くいらっしゃいます。。

それはなんででしょう・・?というのを少し簡単に説明していきますね!

 


女性の体のなかには大きく2つのホルモンが作用しています。

・エストロゲン(卵胞ホルモン)/ コラーゲン繊維を増やす作用

・プロゲステロン(黄体ホルモン)/ ニキビができやすくしてしまう作用

またプロゲステロンは、水分を吸収する作用があるので 便秘だったり、浮腫みがおこったりすることがあります・・・

またイライラすることもあると思いますが、それもプロゲステロンの作用といわれており 胃腸も浮腫みおこるので なんとなく怠い感じや、胃腸が張っている感じなど・・・

さまざまな不調はこの、プロゲステロンの作用によるものと考えられます!!!

 

 

 

ホルモンと上手に付き合っていくには、体のケアは必須です!

鍼灸はもちろん、漢方などもいいと思います!

ぜひ一度Meilongにご相談くださいね。

 

 

 


WEB予約

 


恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

投稿者: Meilong

2019.11.25更新

こんにちは(^^)/

Meilong鍼灸師の加倉井夏実です!

 


11月にもなりまして・・・

寒くもなってきましたが・・・

女子の大敵「乾燥」の季節にもなりましたね!!!

 


今回は「美肌塾」ということで2回に渡ってお肌の状態が崩れてしまう理由について紹介をしていきましね。

 

 

 

\それでは今回は 外因的な要因について/

① 乾燥

私も乾燥肌なので、悩みは尽きないのですが・・・

こちら、ありますよね・・

お風呂から上がって10秒で乾燥は開始されます。

お風呂というよりも、水分が少しでも触れて 乾かそうと思ったときに一緒にお肌の水分も持って行ってしまうことが原因になりますね。

あの美容専門家のIKKOさんは、パックは3分以上やると乾燥するから逆効果だともいっていますが 原因はこのことにあります。。

 


乾燥は

肌トーンの低下、小じわの原因 にもなりますし

化粧乗りも悪くなることもありますので 女性にとっては相当なストレスになりますね・・・

 

 

 

② 酸化

お肌にも酸化は起こります!実はニキビの原因の一つともいわれていますが・・

排気ガスにさらされたり、喫煙・受動喫煙、紫外線、食生活 などは酸化の原因にもなります。

放置しておいたリンゴの色が、変色するのと同じ原理ですね。

たっぷりの泡で洗顔保湿が大切です!

 


③ 紫外線

老化の約80%が紫外線によるものということが、学会で発表されている様に 紫外線は急激にお肌を乾燥させることによって 小じわ・かさつき・たるみ の原因、また紫外線によるダメージは真皮まで到達することで しみ・そばかす・ハリにも影響してくるということが考えられます!!!

また、紫外線は免疫力の低下もあるそうですよね。。。

子供の時にはあまり感じませんでしたが、大人になった今ずっと外にいると なんかぐったりするような気がします・・・免疫の低下とは少し関係ないかもしれませんが 体力が消耗されることでの免疫力低下も考えられますね・・・!

 

 

日焼け止めが必要な理由がこちらでわかりましたね(^^)/

日焼け止めクリームは 1年以上使用しないと、シール剥がしの材料になるくらい・・・・強力な成分が入っているものもありますので しっかりとクレンジングとたっぷりの泡で洗顔してあげましょうね。

 

 

 

以上3つが、外因的な要因です!!!

次回は内因的な要因を紹介していきますね(^^)/

 

 

WEB予約

 


恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

投稿者: Meilong

2019.08.24更新

こんにちは(^^)/

meilong鍼灸師の加倉井です!25日の締め切りもギリギリ間に合いました!!!

 

なかなか皆さんが興味があることってなにかなーって考えるのが難しいですね!

ブログで紹介してほしい内容などあればいつでもご相談くださいね。

 

 

それでは!

お酒を飲んだ次の日の過ごし方について紹介をしていきます!

 

 

お盆も終わりましたし、お酒をたくさん飲む時期は少し落ち着きましたかね?

そんなことはいっても、ついついお仕事などで疲れたりすることがあると 飲み過ぎてしまいますよね( ^ω^)・・・

私は飲み過ぎた次の日は、ジャンクフードが食べたくなるのですが・・・

それは前に熊井先生が寝不足の時にたくさん食べてしまう!ということをブログで紹介していましたが、同じ現象が起こっています!!!

 

ホルモンバランスが乱れてしまい沢山食べてしまうのですよね。。。怖い。。

 

お酒をたくさん飲んだ次の日は、なるべく食べないことを私はお勧めします!

お酒を飲むときって・・・・

油っこいものや、塩味が濃いもの、はたまた最後には謎のラーメン・おにぎり・お茶漬けで締め!なんて、謎の炭水化物を食べることがありますよね!

お酒自体にも糖質がたくさん含まれておりますので、単純に栄養摂取過多ですね!

 

 

前回紹介して記事でも書きましたが、食物を消化するのには結構労力がかかりますので 水分を多く摂取して水に流すようにしましょう!

時間をしっかりと空けてあげると、胃腸のリセットもかかるのでお勧めです!

場合によっては、朝も昼も抜いても大丈夫なくらいですが・・・・肝心なのは、明けた時間が多い分 次に食べるものを選ぶのは非常に重要です!!!

 

 

空きっ腹に吸収率が単純に良くなっていますので、お味噌汁とおかゆ などの非常に質素なものが良いです。

私は食べ過ぎると、肌が荒れるのでその時には酵素ドリンク・ビタミン剤・プロテインで1日過ごすことも多くありますが けっこうすっきりと浮腫みも取れるので、おすすめですよ!

 

是非行ってみて下さいね!

それでは、また来月の更新をお楽しみくださいませ(^^)/

 

 

WEB予約

 


恵比寿院 電話問合せ
tel:0364128890


銀座院  電話問合せ
tel:0362639545

 

投稿者: Meilong

2019.08.22更新

こんにちは meilong鍼灸師の加倉井です(^^)/

 

今回は食事療法についてお伝えをしていきますね!!!

 


実は食事療法というのはとっても難しいです。、、
いろいろなダイエット本が世の中に溢れていますが、多種多様だったり 結構過激な考え??
(○○だけで病気が治る!!!)なんて本もあったりしますね。
きっと皆さまの中でも、私には何がいいのかな?なんて不安に思う方も多くいらっしゃると思いますが・・

 


今回はざっと、いろいろな食事についての紹介や 食事についての考え方について紹介をさせて頂ければと思います。


①バランス良いって難しい!
食品成分表のバランスなどを考えて、食事のことをくみたてるのって現代社会を生きているハードスケジュールな方たちには中々難しい話だと思っております・・・
更に、一人暮らしの方なんかは食品が余ってしまう。。。そんなお悩みを聞くことも多くあります!
少し簡易的ではありますが、そんなお悩みの方にはこちらを紹介します!
・旬の野菜を3色食べる(みどり/ほうれん草・赤/トマト・白/玉ねぎ など)
・発酵食品を食べる(味噌・なっとう・しょうゆ)
・海藻類をたべる

すこし簡易的ではありますが、わかりやすい参考になりますので 是非行ってみて下さいね!


②朝食べる気がしない・・・
私は朝、寝坊して食べない!なんてことを良くしちゃいますが・・・
実は朝は排せつの時間と考えている方も多くいらっしゃいます!
朝食べる気がしない人は、水分を多く取るように心掛けて、お小水や便を出すように意識をしてみてくださいね。
この時、飲み物とは 常温の水 がやはり一番いいですが、難しい人にはお茶でも良いと思います。
糖分がはいっていると逆に血糖値の上昇がみられ、自律神経も乱れやすいのでお気を付けくださいね。

12時のランチからゆっくりと、お召し上がることをおすすめします!


③朝起きるのが辛い・・
思い切って夜ご飯を抜いてみてもいいかもしれません。
体へ溜まっている老廃物にたいして、肝臓の機能が少し低下している方に多く見られますが
3食のごはんを消化するのに、身体はフルマラソンを完走するくらいのエネルギーを使うと言われており、非常に負荷がかかります。

ストレスや疲れなどがみられて、肝臓のキャパシティを超えた働きが起こっていることが考えられるので ぜひそんな時にはプチ断食をして内臓をゆっくりと休ませてあげてくださいね。
常温のお水や白湯は飲んでいただいて大丈夫です!
むしろたくさんのんで、どんどん外に出すようにしてあげてくださいね。


今回紹介するのはこちらの③つになります!
試してみて、お体に合わないようでしたらすぐにやめて、お近くの医療機関へご相談をくださいね。

 

 

さて、私も以前悩みに悩んで 実は皮膚科の先生に
「何が正解なのかよく分からなくて・・・」なんてことも言ったりしていました。
先生からは「やり過ぎはよくないよ。何かだけ!なんてことはないからね。適切な量を食べてみてね。」
なんて優しいアドバイスを頂きました。

食生活アドバイザーの勉強をしているときにも、
食事は楽しく!という内容もありました。
なのて、ストレスになりすぎないように、徐々に習慣を正していけばいいのではないでしょうか?
日常に取り入れて行ってみて下さいね。


それでは、お体のご相談がありましたら 是非お問い合わせをお待ちしております!

 

 

 

WEB予約

恵比寿院 電話問合せ
tel:0364128890


銀座院  電話問合せ
tel:0362639545

投稿者: Meilong

2019.08.21更新

みなさんこんにちは(^^)/

鍼灸師の加倉井です!さあ、今日も連続投稿で25日の締め切りまで走り続けますよ!!!

 

今回はお腹の冷えについて紹介をしていきますね♪

 

その前に嬉しいご報告です\/

私が担当させて頂いております、Wさんからハンドクリームを頂きました!!!

ちょっと手を荒らしてしまっていましたら・・・ハンドクリームを頂きました(´;ω;`)

すごくいい香りでお気に入りです!Wさんありがとうございます!!!

 

 

 

それでは、紹介をさせて頂きます!

最近、足元の冷えは徐々に改善してきた!という嬉し声を聴くことは増えているのですが 実際お体を触ってみると・・・

腰回りの冷えが強い方が多いです!!!

そんな人はお腹も冷えていることが多いです・・・

 

 

皆さん知っていましたか?

腰とお腹は同じ筋膜に包まれているんです!!!

腰痛持ちの人なんかは、お腹が同時に冷えている人が多いですし

逆に 腰が冷えている人は 月経に何か問題をお持ちの方や便秘がちな人、、胃腸が弱い人が多くいらっしゃいます。

 

 

1年中を通してお伝えはしておりますが、冷えは万病のもとです!

腹巻(日中は汗をかいてしまって懸念している方は、夜寝る間がおすすめです☆)・白湯・臀部/太もものストレッチ などをご自身のペースで行ってみて下さい。漢方を飲んで、体質の改善をはかってみるのもいいですね。

やり方はインスタグラムでまた載せておきます!!!

もしくはご来院の際に、加倉井までお声がけくださいね。

 

 

それでは、今回はここまでにさせて頂きます!

 お身体のご相談がありましたらいつでもご相談をお待ちしております。

 

WEB予約

恵比寿院 電話問合せ
tel:0364128890


銀座院  電話問合せ
tel:0362639545

 

投稿者: Meilong

2019.08.20更新

こんにちは(^^)/鍼灸師の加倉井です!

 

メイロンでは夏休みを頂いておりましたので、ブログの更新をすっかり忘れていました!(毎月ですね♡)

今月も追い込んで書いていきますので、宜しくお願い致します!!!

 

 

それでは 今回はよく小顔電流鍼や美容鍼灸で狙っていくことがおおい、顎の筋肉の緊張について紹介をしていきますね。

 

 

 

みなさん、そもそも顎の筋肉を意識したことはありますか?

顎の筋肉は実は緊張している人が多くいらっしゃいます・・・

 

nn

こうやって方杖をついている事も顎の緊張に繋がります(´;ω;`) 

 

・肩首凝りが強い

・歯ぎしりをしている

・頭痛もち

・目の緊張が強い

 

例えばこんな人が、一緒に顎の緊張が強く出ている人が多いです。。

 

携帯電話やPCをいじることが多くなっている現代では、ストレートネックという首がまっすぐになってしまう方が多いです。、

首がまっすぐなことは、良いことじゃない!?って思っている方・・

名前に惑わされないでください。、、、

 

 

猫背の姿勢で、ちょっと斜め前に出ているような首の姿勢がストレートネックになっている人が多いです。、

お世辞でもきれいとは言えませんね(´;ω;`)

 

ーーーーー 

歯をぐっと噛みしめてみると、こめかみの部分も硬くなりますね!

目の緊張や頭の緊張が強い人も一緒に顎の筋肉が緊張していることが多いです。、

 

頭の筋肉も緊張が強いと、頭皮も硬くなってしまい 睡眠にも影響が起こってきます・・・

怖いですね(´;ω;`)

 

ーーーーー

 

それでは自宅でできるケアは何でしょうか???

顎の筋肉は結構硬いので、ご自身でほぐしていくのには地道にマッサージなどをしていく必要があるのですが・・・

 

根本的な改善を望むならば

①前胸部のストレッチ

②首のストレッチ

③側頭筋をほぐす

 

なんてことをしてみると、根本的な改善にもつながりますので 是非行ってみて下さいね!

もしご興味のある方がいらっしゃりましたら、インスタグラムにて紹介をしていきますので楽しみにお待ちしていてください(^^)/

 

 

それでは今回はここまでで失礼いたします!

みなさまのご予約を心よりお待ちしております!

 

 WEB予約


恵比寿院 電話問合せ
tel:0364128890


銀座院  電話問合せ
tel:0362639545

 

投稿者: Meilong

前へ 前へ