staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2016.04.18更新

こんばんは、研修生の山添です。

今日は眼精疲労についてご紹介します。

 

毎日、パソコンやスマートフォンを沢山見る機会が増えていますよね

目にはいいことではないですよね、、、、

そんな時は、目の筋肉をきたえるトレーニングをしてみてください!

限界まで上下左右に10秒程度ずつ動かしてみるだけでも相当疲れると思います。

目も、肩などと同じように凝っているのです。

 

目に良い食べ物もご紹介します。

うなぎ、レバー、レモン、イチゴ、ほうれん草、納豆、わかめ

などです。

 

視神経の働きを助けるために、赤ワインもいいですよ!!

 

眼精疲労

 

メイロンでは目の疲れをとる為に

目の周りにびっくりするくらいの本数の鍼をさしてくれますよnote2

眼精疲労でお悩みの方はぜひ!!

 

予約はコチラから

投稿者: Meilong

2016.04.17更新

笛

 

九州地方、熊本の皆様どうか無事で日常に戻るまでの長く感じる1日を耐え過ごしてください。

明日は必ずきます。

そして太陽も必ず昇ります。

どうか前を見てお過ごしください。

 

メイロンの石川美絵です。

 

地震の際に1番、持参しなくてはならないものは何か知っていますか??

 

『笛』なんです。写真のように笛の中に個人情報が入れられる物もあります。

 

命を守る笛です。生き埋めになることが多い地震。

 

連動しそうなこの地震、日本の皆さん備えましょう。

 

そして疲労もたまります。ストレスもたまります。避難所生活の中で人の温もり感じれるお互いに

マッサージし合うのもよいと思います。『手当』辛いところ痛いところに手を当てる事は治す力を持っています。

 

メイロンに予約

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Meilong

2016.04.16更新

初めまして。

4月からメイロン四谷に勤務することになりました

研修生の中島ですrabbit

宜しくお願い致しますflower2

 

私は現在、東洋医学を勉強していますが

約7年間エステティシャン、整体師として

健康と美について勉強してきましたので

ブログでもいろいろお伝えしていこうと思います♫

 

最近ハマっているものは

ギリシャヨーグルトのパルテノですnyan

クリームチーズのようで美味しいギリシャヨーグルトですが

普通のヨーグルトと栄養や成分は同じなのか気になりませんか?

濃厚だということは栄養価も凝縮されてる?
それとも水分を抜いている分、良い成分も抜けちゃってる?

 

一番の違いはタンパク質の量!

タンパク質は、筋肉や内蔵など、私たちの体のベースとなる基本的な成分。

肉体だけでなく、ホルモンや脳内伝達物質の生成など、体のあらゆる部位に関わっている大切な成分です!

タンパク質不足が最初に体に影響を与えるのは、筋肉量の低下。

筋肉が落ちると基礎代謝が下がり、痩せにくく太りやすい体質になってしまいます。

食事制限ダイエットをしても痩せられない人にありがちなのが、カロリーばかりを気にして肉や魚を断ってしまい、タンパク質不足から代謝が下がって、ますます痩せられなくなるという悪循環があるのです!!

タンパク質を摂取して健康美を目指しましょう笑うheart2heart2

では!

 

パルテノ

予約はこちらから

 

投稿者: Meilong

2016.04.15更新

こんにちは、金曜日担当の阿部です‼︎

今日の私が毎日飲んでいるルイボスティについてお話ししようと思いますcoffee

ルイボスティは、産地である南アフリカで、「奇跡のお茶」とか「不老長寿の飲み物」などと呼ばれています。

カフェインゼロで有名なお茶ですが、その効能がスゴイんですgya

アンチエイジング

アレルギー症状の暖和

腸内環境を整える

ダイエット

白髪

と良い事ばかりです。

それもカフェインゼロなので妊娠中や子供でも安心‼︎

味はクセがなくスッキリしていてお食事でも3時のおやつにも合います。

気分転換にジンジャー入れてみても良いし、もしくはこれっdown arrow

ルイボスティー

成城石井のルイボスチャイ オススメです。

予約はこちら

投稿者: Meilong

2016.04.13更新

 

 

こんにちは!研修生の西川です!

 

今日から、毎週水曜日にブログを担当します!よろしくお願いします。

 

 

最近はポカポカ暖かかったり、少し肌寒い日もあったり

毎日『気温差』がある時期ですね。

実はその『気温差』がニキビが出来やすい原因になっています!

 

気温の変化に対応するために体は体温を調整するのですが

気温差が激しいと調整することが難しくなります。

それによって体温を調整する自律神経が乱れてしまいます。

 

女性ホルモンのエストロゲンは、

皮脂の分泌を抑制し美肌に関係するホルモンですが、

自律神経の乱れでホルモンバランスも崩れてしまいます。

 

自律神経を整えるために、

いつもより睡眠を十分にとったり栄養バランスよく食事をしたり

生活習慣に気を使うことが大切です!

 

春 女性

 

肌の乾燥を防いだりセルフスキンケアも大事ですが、

Meilongで自律神経も整え、肌のお手入れをしてみてはいかがですか?

 

 

予約はコチラから

 

投稿者: Meilong

2016.04.11更新

こんにちは!研修生の山添です!

今日は不眠についてご紹介します。

私は眠れないというより、しっかり寝れてもお昼頃には必ず眠くなるのが悩みですね、、、

副交感神経が優位になりいつもボーっとしてしまいます、、、

眠気を催す原因物質は、アデノシンとプロスたグランディンD2という睡眠物質です。

この二つが脳脊髄液に溜まっていくと眠くなるという仕組みです。

午後に仮眠をして睡眠物質を減らせば脳は覚醒するのですが、現実はそうはいきませんよね、、、(ノ_・。)

なので、1~5分だけでも目を閉じて視覚情報をシャットダウンするだけでも脳の休息になります!

ぜひ試してみて下さいo(^▽^)o

 

不眠

 

よく眠れないというかたは、光の関係で睡眠の質がかなり変わってくるといわれています。

朝は起きたらカーテンを開けて朝日をあびるようにしましょう!

夕方以降はなるべく光にあたらないようにしましょう

お風呂は電気を消して入ってみるのもおすすめです!

せっかくお部屋を暗くしてもパソコンやスマートフォンの光を長時間みてしまったら台無しです。

 

いい睡眠をして毎日ハキハキ生活できたら楽しいですよねっ゜+*:.(◆’v`*pq)

 

予約はコチラから

投稿者: Meilong

2016.04.11更新

昨日はライブを見に行っていました!

 

音楽はやはり良いものです!

音楽を聴くと、気分が高まったり、落ち着いたりしますよね。

今、音楽がどのような影響を及ぼすのか、科学的な研究がなされています。

 

・慢性腰痛にどのような影響を及ぼすか

ウィーン医科週刊誌に掲載予定の新しい研究では、オーストリアのザルツブルクにある総合病院で、手術をしたり、慢性腰痛のある患者を2つのグループに分けて研究を行いました。

一つのグループは、標準的な医療や理学療法を受けたグループ。

もう一つのグループはまた、標準的な医療や理学療法に加えて、3週間、毎日25分間、音楽を聴いたグループ。

結果は、音楽を聴いたグループは、聴いてなかったグループよりも痛みがより無くなったことがわかりました。


音楽を聴くと、大脳辺縁系(気持ちや感情を制御する脳の部分)や自律神経系に作用し、血圧、心拍数、脳機能に影響を及ぼします。

その為、音楽を聴くと、肩、背中、腰の筋肉の緊張を和らげるとこの研究の筆者は考えているようです。

 

おすすめはスローテンポで古典的なミュージック(ベートーヴェンやモーツァルトなど)を10日以上、毎日25分以上聴くと良いみたいです。

貴方も一度試してみてはいかがでしょうか。

 

参考記事:Why listening to music is the key to good health

 

鍼 口コミ 音楽

 

>>予約はこちら

 

投稿者: Meilong

2016.04.10更新

日曜日の担当の院長の石川美絵です。

 

本日は皆さん良く常用している薬の[ロキソニン]

最近、重大な副作用が追加されました。

ロキソニンは医師もよく処方するし市販でも販売され女性は生理痛や頭痛時によく多用するかと思います。

 

重大な副作用、【小腸、大腸の狭窄、閉塞】です。

 

女性の第一位の死亡疾患1位は大腸がんですがこれも関わっていたら怖いですね▼o・ェ・o▼

 

生理痛も頭痛も身体の疼痛も鍼灸治療で効果でるのに。。。

 

みんな薬が好きですねehe

ロキソニン

 

何か痛みにお困りでしたらメイロンへどうぞ!!予約はクリック

投稿者: Meilong

2016.04.08更新

産後の体は、回復までに時間がかかります。

産後は疲れやすく、動悸やめまいが起こりやすいにもかかわらず、育児や家事が気になってゆっくり休めないこともありますよね。

 

赤ちゃんを出産後、ママの体は妊娠前の元の身体に戻っていきます。

この時期を産褥期(産後の肥立ち)といい、6週間~8週間と言われています。

 

産後に動悸やめまいがあった、というのはよくある症状で、これは一過性の低血圧症状が原因です。

疲労、睡眠不足、ストレスなどにより血圧の微調整ができなくなり、起こります。

心臓病や貧血などの異常がなければ、それほど心配することはありません。

 

対処法は、いつまでも続く症状ではないと安心して、ゆっくりと過ごすことです。

精神的にも肉体的にも身体を労わることで、自然と回復していきます。

 

Meilongでは、産後のケアも行っています。

鍼・灸によって自律神経を整え、疲労やストレスを抜くことができます。

また、鍼灸治療は「本来持っている自然治癒力が高める(働かせる)」ことができます。

元の身体に戻るお手伝いが出来るのです。

 

まずはお気軽にご相談ください。

>>予約はこちら

 

産後の疲れ 恵比寿 鍼灸

投稿者: Meilong

2016.04.08更新

こんにちは、金曜日担当の阿部です。

テラスでランチをしたくなっちゃう気持ちの良い季節になりましたねrabbit

今日は美と鍼灸についてお話ししたいと思います。

「美」は心身の健康を基礎として初めて成立するものと考えています。

美とは外見だけでなくて、身体内部の状態を反映しているのです。

多くの慢性の肩こりに悩まされている女性はストレス、片頭痛、冷えと他にも症状があると思います。

肩こりが頭へ流れる血液の通りを悪くすることにより片頭痛を引き起こしたり、逆に頭、顔からの老廃物が肩こりのせいで滞ってしまい顔色がワントーン暗かったり…

鍼灸は全体を観て治療を行い、血流を改善することにより症状を治していきます。

なので肩こりが気になって治療を受けた方で「なんだか身体の芯から暖かい」「頭痛の回数が減った」と

感じるのです。

メイロンの美容鍼灸は顔だけに鍼を打つのではなく、始めに身体の治療を行うので

悩みの症状を改善し、顔のハリ、ムクミなどにも持続性が続き顔色がワントーン上がります。

体質、環境、症状は誰一人として同じではありません、是非あなたに合ったオーダーメイド施術を

試してみませんか?

虹

予約はコチラから

投稿者: Meilong

前へ 前へ

SEARCH