staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2021.01.14更新

こんばんは、

meilong恵比寿院 院長 鍼灸あん摩マッサージ指圧師の石鍋です!

 

今月はスターフルーツの素敵な効果効能についてお伝えしていこうと思います。

 

先ずはスターフルーツの紹介を軽くします!

スターフルーツとは、カタバミ科ゴレンシ属に属する柑橘系果物で、和名を「五歛子(ごれんし)」といいます。もともとは南インド原産のトロピカルフルーツのようですが、東南アジアやブラジル、フロリダやハワイなどの熱帯地域でもよく栽培されています。

果実自体の大きさは5~15cm、幅4~10cm程度。ジューシーな果肉は、ほどよい酸味があり、サクサクとして果物には珍しい食感です。

 

スターフルーツの効果効能その①:健康維持しながらダイエット

スターフルーツはダイエットに適した食べ物の一つです。

スターフルーツには腸の働きを活発にし、コレステロール値を下げる効果のある食物繊維と水分が豊富です。

そのほかにも、むくみ改善に期待ができるカリウムや、糖質や脂肪をエネルギー化する際に体の酵素を活性化させるのに重要な成分のナイアシンなども含まれています。

また、スターフルーツにはビタミンとミネラルが両方とも含まれていて身体を正常に維持してくれます。

しかも、スターフルーツはカロリーが非常に低くいので体重を落としたい人にとって素晴らしい食品です。

炭水化物も摂れて食物繊維も多く、空腹感も紛らわしてくれる働きもあるので、ダイエットで一番辛い空腹感を和らげてくれるのでおすすめです。

スターフルーツ

鍼灸を行うことでも健康維持することができます(^^)

鍼灸は健康維持、疲労回復、予防などを目的として定期的にメンテナンスすることで健康を保ち、心の安定と身体のバランスを整えることができます。

身体がだるい、頭が重い、頭痛がする、よく眠れない、疲れがとれないなど、病気とはいえない症状や病気の前兆ともいえる症状など、半健康状態の方が増えています。

このような症状を改善するのに、鍼灸は最も適しているメンテナンス方法といえます。

予防に役立つ鍼灸で、ぜひ健康な身体を維持して元気な毎日を過ごしましょう!

 

 

WEB予約

 

恵比寿院

tel:0364128890

 

銀座院

tel:08074605858

 

恵比寿mana院

tel:0353154313

 

恵比寿院 Instagram

投稿者: Meilong

SEARCH