staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2021.01.21更新

こんにちは!

 

鍼灸師、柔道整復師、mana院 院長の立野です!

 

今回は朝のちょっとした時間でできるスキンケアの小技をご紹介します(b゚v`*)

 

1:リンパマッサージ

リンパの流れに沿い、流れを促してあげる”リンパマッサージ”がおすすめです!

リンパの流れを促し、血行を良くすることにより老廃物が流れ、内側から生き生きとしたお肌に。

まずは鎖骨部分を内から外へしっかり流して、詰まりを取っていきます。

次にお顔の中心から外側へ、お顔周りに老廃物を集めるイメージで流します。

集められたら一気に鎖骨側に流しましょう。

この時に必ずマッサージクリームを使用し、お肌をこすらずやさしくなでるように行いましょう 。

 

2:パック飲み過ぎた次の日はお肌の乾燥も引き起こすので、朝パックはおすすめです!

しっかりと水分を入れ込んで、ツヤと潤いを取り戻してあげましょう。

また、冷たいタオルをジップロックに入れて、顔の毛穴を引き締めるもの大切です。

なぜジップロックかといいますと、せっかくパックで入れ込んだスキンケアを逃さないように直接つけるのではなく、ジップロック等でカバーしましょう!

時間がない朝は。。

飲んだ翌朝は喉がカラカラ乾いてしまうのと同じように、お肌もカラカラの乾燥状態になってる可能性があります 。

そんなときは、化粧水をたっぷりとお肌に入れ込むイメージで暖めながら両手でプレスしていきましょう。

お肌が欲している水分は少量の化粧水ではなく、贅沢にたっぷり使ってあげましょう。

いかがでしたか?

理想をいえば毎日決まった時間に栄養たっぷりの食事を摂り、決まった時間に就寝という生活を送ることですが現代は忙しく、そんなことを言っていられないこともありますね・・・

そんな時も対処法を知っていることでいつも通りのお肌をキープしましょう!

「あの人いつもきれい 」と言われるように頑張りましょうしっかりサポートさせて頂きます((o(・Д・o*)

 

スキンケア

WEB予約

 

恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel: 08074605858

恵比寿mana院

tel:0353154313

恵比寿院Instagram

 

投稿者: Meilong

SEARCH