staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2021.01.16更新

こんにちは、

meilong恵比寿院 院長 鍼灸あん摩マッサージ指圧師の石鍋です!

 

今回もスターフルーツの効果効能についてお伝えします。


スターフルーツの効果効能その②:便秘の改善と解消

スターフルーツは便秘の改善や解消効果を得ることができます。
スターフルーツにはペクチンという栄養が含まれています。
ペクチンは植物に含まれている天然の多糖類で食物繊維に分類されるのですが、様々な効能が期待出来る成分です。
豊富に含有している食物繊維が消化をサポートし、便秘になりにくい身体にしてくれます。
スターフルーツに含まれているペクチンは、腸内の善玉菌を増やし、腸の調子を整えてくれます。

便秘の予防にスターフルーツは良いですが、便秘で悩んでいる人にとっても便秘を改善したり、解消する栄養が
スターフルーツにはあるので、ぜひ試してみてください。

スターフルーツ

鍼灸を行うことでも便秘解消など、様々な効果が期待できます!
家事や仕事のストレス、パソコン使用による眼精疲労、首・肩こりや足の疲れ、冷え症など様々な症状改善が期待できます。

さらに、便秘、下痢、食欲不振、自律神経失調症、めまい、イライラ、動悸、不眠症などにも効果があり、鍼灸を定期的に続けていくことで免疫アップが期待でき、風邪を引きにくくなっていきます。

そのほかにも、西洋医学では原因が分からないとされる症状(不定愁訴)など、さまざまな症状にも鍼灸を行うことで自然治癒力を高められ、健康な心身を取り戻すといった効果が得られます。


鍼灸のご相談はぜひ、meilong恵比寿院・meilong恵比寿mana院・meilong銀座院へお気軽にご連絡ください。

 

 

WEB予約


恵比寿院
tel:0364128890

 

銀座院
tel:08074605858

 

恵比寿mana院
tel:0353154313


恵比寿院 Instagram

投稿者: Meilong

SEARCH