staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2020.11.19更新

こんにちは、meilong恵比寿院 責任者 鍼灸あん摩マッサージ指圧師の石鍋です!

 

今回はアボカドの脂肪燃焼効果についてお伝えします。

 

脂肪燃焼効果が期待できるアボカドの栄養素

・ビタミンB

ビタミンBは疲れが取れない・倦怠感があるという時に摂取したい栄養素です。

アボカドにはビタミンB群、ビタミンB1・B2・B6が全て豊富に含まれています。それぞれビタミンB1には運動後の疲労回復効果、B2には生活習慣病予防効果、B6には炎症鎮静効果があるとされています。

その中でもアボカドにはビタミンB2が豊富に含まれています。

ビタミンB2は脂肪の蓄積を予防して代謝を促す働きがあり、脂肪を分解する効果が期待できます。

アボカド

鍼灸をおこなうことでも脂肪が燃えやすいお身体にする効果があります!

鍼灸でお身体の巡りを改善することで基礎代謝を上げ、脂肪が燃えやすいお身体へと改善していくので痩せやすく、老廃物の代謝を促進することでむくみが改善されサイズダウンにつながる効果が期待できます。

体質や生活習慣等を変化させることで結果的に痩せる状況をつくりだしていきます。

(急激な変化は少ないのですが、もともとの体質や生活習慣に左右されるため、効果が表れるまでの期間には個人差があります。)

 

鍼灸でお身体の体質改善をし、アボカドを食べて脂肪を燃やしてスッキリ締まったお身体を目指してみてはいかがでしょうか?

 

 

WEB予約

 

恵比寿院

tel:0364128890

 

銀座院

tel:08074605858

 

恵比寿mana院

tel:0353154313

 

恵比寿院 Instagram

投稿者: Meilong

SEARCH