staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2020.11.25更新

 

 

こんにちは

 


meilong恵比寿mana院 院長、鍼灸師、柔道整復師の立野です(*^^*)

 

 

 

本日は身体作りに大切な必須アミノ酸について書いて行きます。

 

 

 

 


まず、私たちの身体を作っているたんぱく質ですが20種類のアミノ酸からできてます。

 

 

 

その中で自力で、体内で合成(生成)できないもの、充分に作れないものが9種類あります。

 


その9種類のアミノ酸は食品から摂取する必要があることから必須アミノ酸と呼ばれています!

 


20種のアミノ酸はそのうち1つでも量が少なかったり、欠けてしまうとたんぱく質を合成することができません。

 


なので体内で作れない必須アミノ酸は特にバランス良く摂取する必要があります。

 


以下が9種類の必須アミノ酸です。

 


バリン、ロイシン、イソロイシン、リジン、スレオニン(トレオニン)、メチオニン、フェニルアラニン、ヒスチジン、トリプトファン

この9種類です。

 


次回はこの9種類が多く含まれてる物などを紹介します。 

 


当院では患者さんの健康やダイエットなどにもケアを行ってます。

腸デトックスや鍼灸治療で外からも中からも施術を行えますのと、

特別な施術メニューで栄養学を学んだ代表が考えるメニューなどもございますので気になる方はぜひスタッフにお問い合わせください(^^)123

WEB予約

 

恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel: 08074605858

恵比寿mana院

tel:0353154313

恵比寿院Instagram

meilong official Instagram

 

 

 

 

投稿者: Meilong

SEARCH