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2020.09.25更新

こんにちは!

meilong鍼灸師マネージャーの加倉井です!

本日とっても寒いですね。。。いかがお過ごしでしょうか?

 


急に寒くなってきましたので、今回紹介をするのは「冷え」の対策をお伝えしていきますね!

身体を温める時に、効果的に温める方法が実はあるのです!

以前ブログでも書いたと思いますが、随分と前なのでおさらいになります。。

 

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◆まずは日常生活編!

・肩甲骨の後ろあたり(肝臓が実は身体を温めることをしてくれます!)

・腰(骨盤近くの少し下(仙骨あたり)がおすすめです。骨盤中には内臓がありますので、内臓の暖まりが早くなります!個人的にお腹はたくさん脂肪があるので、腰が好きです!)

★お湯で手を洗う時には。15秒ほどそのまま手をあたためてあげましょう!

キーボードを触ったり、マウス、スマートフォンを操作している手は実はとっても凝っています!手を温めるだけで、少し肩こりもやわらぎますよ\/

 


追加:カイロや、腹巻、また肩から腕にかけてのショルダーウォーマー??をしても良いかとおもいます。今年はこのまま、自宅での勤務をしている方も多いかと思いますので「レッグウォーマー」は欠かせません!!!


下半身の冷えは、根強いですからね。。

是非今のうちにケアしておきましょう!!!

 

 

 

◆続いて、睡眠時おすすめ温め方法の紹介です!

夜寝る時にはカイロでは低音やけどしてしまう事が考えられますので、湯たんぽがおすすめです!

今薬局などでレンジで温める簡単湯たんぽがありますので、それがおすすめです。

私は家に3つほどあります・・

・お腹(お腹が温まると、とってもほっこり・・♡眠りやすくなります)

・鼠蹊部 or 太腿の上 (足先が冷たくなりやすい人におすすめです!足先は細い筋肉しかないため、暖まりづらいです。。)

 


追加;寒くてうずくまってしまうかたは、ネックウォーマーなどを使ってみるのもおすすめです。なるべく力が入らない様な状態で寝れるのがBESTです!!!

また、睡眠時にはホットアイマスがあれば最高です・・!

PC作業はどうしても眼精疲労からは逃れられません!!美容的にもお顔の筋肉が凝っているのは最悪ですからね。。

 


急に寒くなって、身体もびっくりしております!

ゆっくり少しずつでも大丈夫ですので できることからケアしてみてくださいね\/

 

 

それでは、また次回もお楽しみに!

それでは、また次回もお楽しみに\/


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投稿者: Meilong

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