staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2020.08.25更新

皆さまこんにちは!

鍼灸マッサージ師の松元です。

 

寝付けない夜におススメの快眠グッズをご紹介します。

 

それは「塩まくら」です。

 

塩まくらは、小さめの枕の中に綿の代わりに塩が入っています。

塩には熱を取る効果があり、昔から塩は保冷剤代わりに使われていました。

塩まくらも昔から多くの人に利用されていました。

 

頭を冷やすことで心地よい眠りに導いてくれ、また頭部を冷やすことで血流が促進され、肩こりの解消、血色改善などの効果が期待されます。

身体に良い「頭寒足熱」という頭を冷やし、足を温める状態を保つことが出来ます。

 

冷蔵庫で冷やしてから使うとひんやり感が更に高くなります。

厚みも2㎝ほどのものが多く小さくて薄いので、いつもの枕に乗せて使えます。

 

夏以外にも塩まくらは活躍してくれます。電子レンジで温めて身体の冷えた部分を温めるのにも使えます。肩や腰にのせて優しい温かさを感じましょう。

 

また、古くなってしまった塩まくらはバスソルトとして再利用できますよ。

 

インターネットサイトやお店で2000円前後で買うことが出来ますので、睡眠のお悩みがある方は試してみてくださいね。

 

睡眠のお悩みがある方は塩まくらと合わせて、meilongでメンテナンスしていきましょう!!

 


WEB予約

https://select-type.com/e/?id=LNsAnC7r5aE

恵比寿院

tel:0364128890

銀座院

tel: 08074605858

恵比寿mana院

tel:0353154313

恵比寿院Instagram

https://instagram.com/meilong_ebisu?igshid=11mz6txlrtnf0

meilong official Instagram

https://instagram.com/meilong_official?igshid=lf4foju26o9o

 

投稿者: Meilong

SEARCH