staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2020.08.25更新

こんにちは!

Meilong鍼灸師院長の加倉井です!

さて、2件目いちゃいましょう!!!

 

ヨガやストレッチ、ジム、ウォーキングなどなど

色々体に良い事はしているのに全然身体が良くあらない!と言う方が一定数いらっしゃいます。今回はそんな人の解決方法を紹介していきますね!

 

◎自宅ケアやりすぎてない?

って方結構いらっしゃいます!

美意識が高い人や、逆にとっても疲れやすい人

あるいは完璧に色々やりたい人・真面目な人 に多い気がします。

私自身は自宅でケアをご自身でやられているのはとっても尊敬します・・・

例えばですが・・

足のマッサージを30分ほど毎日行なっている

毎日2時間半身浴をやっている

毎日1時間はウォーキングする

などなど。。

 

たくさん情報がありますし、簡単に情報が入ってこれる時代だからこそ色々やってみよう!と言う前向きな姿勢はとっても素晴らしいです!

ですが、その人の生活環境や合う合わないは全く違います。

 

毎日ケアをやる事が目的になってしまって 何のためにやっているのがわからなくなってしまっている様な方などもいらっしゃいます。

そんな人はちょっと肩の力が入りすぎてしまっているのかもしれませんね・・

美容目的の方は、健康が土台に美容があることをお忘れなく!

そして健康目的の方は呼吸を忘れてない事、睡眠時間を確保する事を優先してあげてくださいね。

そして、meilongスタッフに相談してください!

 

 

◎やり始めなら、もしかしたら変化段階なのかも?

細胞の生まれ変わりには最低3ヶ月かかると言われています。

なので通院されている方も変化を出したい方にはしっかりと最低3ヶ月は通院をしていただく様にお伝えしております。

けれど・・・3ヶ月以上かかってしまう事もあります

それはお仕事や環境でのストレスが、ケア方法で補えるものよりも多い場合は3ヶ月以上かかってしまう事はもちろんあります・・・

最初に言った事と、2番目に言った事

とってもバランスが難しい事ですが・・何よりもケアが苦痛になっていないかも重要ですね。楽しみつつ、頑張れるくらいがちょうど良いです!

自宅ケアなどで、分からないことやおすすめストレッチ知りたい!

なんて方は是非是非、ご相談のご連絡をお待ちしております!

 

WEB予約

恵比寿院tel:0364128890

銀座院tel:08074605858

恵比寿mana院tel:0353154313

恵比寿院 Instagrm

meilong official Instagram

 

投稿者: Meilong

SEARCH