staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2020.07.05更新

こんにちは !

meilong鍼灸師院長の加倉井です(^^)/

ついに7月になりましたね。私は7月生まれですので、ほかの季節よりも7月はやっぱりちょっと好きです・・!カレンダーは地味なことが多いけれど・・・泣

 

 

さて、今回は私自身が!ジムに一か月通って思った事を書こうと思います!!!

 

6月4日からパーソナルジムに週3-4日で実は通ってます!7月は日程が合わず、まだ行けてないのですが・・・

 

内容は6種目の筋トレを30秒ずつ全力でやりきり、1分休憩 また同じ6種目をやりきる!

という「サーキット」という方法です。
それを3セット、朝出勤前に30分ほど運動をしておりました。(多分実際には15分くらいなのかな?)
朝から運動...最高に気持ちいいです!✨

 


結果的には・・

やはり痩せました!わーい!!

白衣が若干ではありますが、

動かしやすくなりました(^^)/わーい!!!

 


まあ 運動ほぼ0な私が、運動したら そりゃやせるんですが・・・笑

ここらかが本題です!悟りを開きました!!

 

 

わたし少し食生活には気を付けているものの、食事制限などをしてダイエットをしても どうせ元にもどしてしまったらリバウンドするし ご飯はしっかりと食べよう!という1ヵ月をすごしました。

なのでお酒も、もちろん飲むし

いつも通りなゆるゆる糖質制限?を行なってました!

(メニューが迷ったら 糖質の低い方を選択する、ゆるゆる糖質制限です 笑)

 

 

しかし・・・

今回身をもって体験しました・・・!

 

 

ダイエット=痩せたい

ならば、食事は減らすべきですね。笑
減らすというより「見直す」べきでした。
痩せたいというのは、圧倒的な減量みたいな サイズダウンを狙う場合です!
どこを痩せたいですか?と聞かれた時に
え?全体的に??? みたいな方が該当するとと思います。(個人的な偏見ですが。)


長期的に見て 「健康」になるための食生活を選択する能力 が必要と悟りました。。

部分痩せ(ボディメイク)をするなら、食生活よりも運動と今回思いました!

 

 

太った理由は様々ひとによってあると思いますが、私の場合は単純に食べ過ぎ。。

はい、圧倒的な食べすぎです!

お酒と食べることが大好きで、それを減らしていくのは悲しいですが・・・

それ以上にジーンズを履いたときの自分の体形・・・出産はしていないのに、産後太りをしているような自分がとっても惨めです。

 

なので、食生活も少しずつ気を遣った行動は必要なんだなと思います。

もちろん、食べることはしますが 「健康的な食生活」を意識的に今月は取り組んでいきます!

トレーナーさん曰く たんぱく質は体重数値 × 2 をする量が 適切だそうです。。。

65キロの人は130gが一日にとる適切なたんぱく質の量 というわけです。

毎日取るように実践しておりますが、なかなか難しい!

わたしにとって毎日2リットルの水を摂取することは簡単ですが、人によっては2リットル水を摂取するのは難しい人もいらっしゃると思います。

そんなように 毎日タバコを吸ってしまうひとがいるように、私は毎日夜アイスを食べてしまいます・・

(パルムが大好きです・・)

 

食生活だったり、睡眠時間などの生活の習慣というのは、本当に改善が難しい!「生活習慣病」って言葉はまさしくと思います笑

 

 


大幅に食事を減らすこと自体には、反対ですが・・この機会に食生活を見直してみます!

また来月報告をするかも・・?です。笑

 

 

質問でよく「鍼灸をすると痩せますか!?」なんて方もいらっしゃいますが・・

鍼では脂肪は吸引できませんので痩せません。痩せるならば私は毎日やります!笑

しかし、鍼をやることで代謝を高めたり

筋肉の緊張をとって運動しやすい身体にしたり、ホルモンバランスを整えることで、食べ過ぎを防いだり。そんな効果はあります!

身体がつかれているときは、+の行動はできませんが 元気だといろいろ美容に関する行動や健康的な行動もしやすくなります!

疲れている時は、休む事がある意味ダイエットに繋がっていると私は思います。

鍼ではそんな、サポートができますので ダイエットと共に鍼を活用するのはとってもおススメです。

ぜひ一度ご相談に来てみてくださいね、

 

 

 

それでは、次回の更新もお楽しみに〜!!!

 

WEB予約

 

恵比寿院
tel:0364128890

 

恵比寿mana院
tel:0353154313

 

meilong Instagram
恵比寿院Instagram

 

投稿者: Meilong

SEARCH