staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2020.06.23更新

こんにちは\/

Meilong院長の鍼灸師の加倉井です!

結構街も普段通りに動いているような感じがしますね。

電車も私が乗る時間は結構混んでいまして。。。

正直この2ヶ月くらい、すごく電車が空いていましたので快適だったのに残念です。笑

乗車率が下がっているのにも関わらず

同じく電車を動かしてくださった鉄道会社の方にはとっても感謝ですね。

できれば、あの時の乗車率カムバック・・・!!!

 

さて、今回ですが・・

皆様からよく聞かれる質問第一位!!!!

なんで私が鍼灸師になったのか を紹介していきます。

ちょっと恥ずかしいですが・・・❤笑

たまたま連続で、7名に聞かれましたので・・

確かに結構なマイナーなお仕事ですもんね。

鍼灸学生の方もこちらの記事をよく読んでくれていると聞きましたので、さっそく書いてみようと思いますーーー!!!

 

Nn

 

私はプロフィール通り、帝京平成大学の鍼灸・トレーナー学科の卒業です。

高校時代に男子バレーボール部のマネージャーをしていたことから、スポーツトレーナーになって高校生たちの熱い3年間を支援できたらなんて楽しいのだろう。と思って入学を決めました。

 

まさか。、、落ちると思ってなかった第一志望校・・・

実は帝京平成大学は滑り止めでした!スポーツの勉強ができれば、どこの大学でも構わなかったので・・学科選びの際にも、鍼体にさす資格って取れたら楽しそう!!!

なんて、そんな理由で進学を決めたのが鍼灸学科です。

 

 

大学に進学して、夢のスポーツトレーナーになることを夢みて 色々なスポーツ現場に行って やっぱり人のサポートをするお仕事って楽しい!選んで良かった!

と思っていた矢先に・・

母が乳がん、うつ病になってしまいました。

 

老化は当たり前の話ですが、あのいつも元気なお母さんが病気になるなんて思ってもみてなかった私は、私自身もかなりショックを受けてしまいました。(母は今は元気です!)

スポーツの勉強なんかしている場合じゃなくない!医療系の大学に通っているのに何もお母さんにできることが考えられないなんて!!!と、思った私はずっとスポーツの勉強をしていましたが、3年の後期から方向転換!

 

鍼灸の勉強をしっかりしよう!!!と、思いました。

就職先も、鍼灸師の道を目指すきっかけになったのは母のおかげ?なので、マタニティ鍼灸や不妊治療に特化した治療院・さらにはうつ病の治療も行っていましたので 前職場はそんな治療院に就職をしました。

 

 

さて、鍼灸師になってからですが・・・

どんな想いで働いているのかといいますと。

皆様が、自分らしく生活してほしいなあ・・と思っています。

コロナで忙しくなった人と、ちょっと時間に余裕が生まれた人もいると思います。

比較的に時間が多くなった人なんかは、カウンセリングの時に

「時間ができたから、自分で料理作ったり ヨガをしたり、、すごく楽しかった!」

なんて言っている方が結構多かったです!すごく嬉しいです!!!!!

まさに、それです!疲れていると、プラスの行動って出来ないですよね。

私もそうです!時間があったり、自分に余裕がないと、自分の行動ってなかなか出来ないんですよね。。。疲れているときほど、食べたくなるポテトチップス!笑

 

私は皆さんに、時間をお届けすることはできませんが・・・

疲れた身体にエネルギーを補うことはできます!身体が楽になると、気分・気持ちもスッキリしますよね。

そんな想いで鍼灸師として働いております。

なので、痛みをどうにかしたい人・美容を通して自信をつけたい人・毎日の疲れが取れなくて日々に追われている人・・・

 

色々な方を色々な方向からサポートしたいと思っております!皆様のお悩みが私の成長材料ですので、なんでも相談してくださいね。

 

 

はい!ちょっと恥ずかしいですが、私のお話を今回はさせて頂きました!!!

それでは、また次回の更新もお楽しみください❤

 

WEB予約

 

恵比寿院

tel:0364128890

 

銀座院

tel:08074605858

 

恵比寿mana院

tel:0353154313

 

恵比寿院 Instagram

meilong official Instagram

投稿者: Meilong

SEARCH

CATEGORY