staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2019.11.25更新

こんにちは(^^)/

Meilong鍼灸師の加倉井夏実です!

 


11月にもなりまして・・・

寒くもなってきましたが・・・

女子の大敵「乾燥」の季節にもなりましたね!!!

 


今回は「美肌塾」ということで2回に渡ってお肌の状態が崩れてしまう理由について紹介をしていきましね。

 

 

 

\それでは今回は 外因的な要因について/

① 乾燥

私も乾燥肌なので、悩みは尽きないのですが・・・

こちら、ありますよね・・

お風呂から上がって10秒で乾燥は開始されます。

お風呂というよりも、水分が少しでも触れて 乾かそうと思ったときに一緒にお肌の水分も持って行ってしまうことが原因になりますね。

あの美容専門家のIKKOさんは、パックは3分以上やると乾燥するから逆効果だともいっていますが 原因はこのことにあります。。

 


乾燥は

肌トーンの低下、小じわの原因 にもなりますし

化粧乗りも悪くなることもありますので 女性にとっては相当なストレスになりますね・・・

 

 

 

② 酸化

お肌にも酸化は起こります!実はニキビの原因の一つともいわれていますが・・

排気ガスにさらされたり、喫煙・受動喫煙、紫外線、食生活 などは酸化の原因にもなります。

放置しておいたリンゴの色が、変色するのと同じ原理ですね。

たっぷりの泡で洗顔保湿が大切です!

 


③ 紫外線

老化の約80%が紫外線によるものということが、学会で発表されている様に 紫外線は急激にお肌を乾燥させることによって 小じわ・かさつき・たるみ の原因、また紫外線によるダメージは真皮まで到達することで しみ・そばかす・ハリにも影響してくるということが考えられます!!!

また、紫外線は免疫力の低下もあるそうですよね。。。

子供の時にはあまり感じませんでしたが、大人になった今ずっと外にいると なんかぐったりするような気がします・・・免疫の低下とは少し関係ないかもしれませんが 体力が消耗されることでの免疫力低下も考えられますね・・・!

 

 

日焼け止めが必要な理由がこちらでわかりましたね(^^)/

日焼け止めクリームは 1年以上使用しないと、シール剥がしの材料になるくらい・・・・強力な成分が入っているものもありますので しっかりとクレンジングとたっぷりの泡で洗顔してあげましょうね。

 

 

 

以上3つが、外因的な要因です!!!

次回は内因的な要因を紹介していきますね(^^)/

 

 

WEB予約

 


恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

投稿者: Meilong

SEARCH