staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2019.10.15更新

こんにちは\/

鍼灸師の加倉井です!!

 

 


今回は、くまについてご紹介します!

 

 

目の周りのクマについては。。。
みなさま!!!PCやスマートフォンで目の周りを酷使している方が圧倒的に多いです。。
さらに、首肩の緊張も強い人が多いことから 血流循環が主に悪くなってしまい 目の下のクマの原因になってしまうことが多いのです。

★簡単自宅ケア★
お忙しい皆様かと思うので、いつもの生活の中に簡単に入れられるように紹介をしていきますね!
① お風呂にしっかり入浴!
・・忙しいから、お風呂は抜かしている方!お風呂は10分でも十分なので 入浴をして、筋肉を温めて全身の血流循環が整うようにしていきましょう。

② 入浴時にホットタオルの準備!
入浴中に、少し熱めのお湯でホットタオルを作り 目元も、体と一緒に温めましょう!

③ 簡単マッサージ
入浴後、お風呂から出たときにたっぷりと保湿する方も多いと思いますが クマ撃退マッサージは・・・眉毛の生えている方と反対方向にゆっくりやさしく流してあげるようにしましょう!

④ ホットアイマスクをして眠る
忙しい人は、もうこれだけで充分です!!! 目元と一緒に、頭のおおきい筋肉もほぐれることで 目のクマの撃退はもちろん 眼精疲労・頭痛の予防にもなります!

毎日行うことでちょっとずつ変化が出てきますので、ぜひ行ってみてくださいね。
何回も言いますが、自宅ケアはできる範囲でゆっくりと、自分の生活リズムに合わせて行ってくださいね!(^^)/

 

 

 

WEB予約

 

恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890
銀座院 電話問合せ
tel:0362639545

投稿者: Meilong

SEARCH