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2019.09.28更新

こんにちは。

鍼灸師、柔道整復師の立野です!

今回は肩甲下筋という肩甲骨の内側にある筋肉や前鋸筋という脇腹の筋肉を伸ばすストレッチです!

 


巻き肩、猫背と言われてる方にオススメします(^^)

 


まず真っ直ぐ立つか座るかして軸をしっかり保ちます。

t

次に画像のように左右の腕を巻いて手のひらを合わせて、そのまま横に倒します!

t6

t6

※肩甲骨を軸にして横に倒すのと腰を軸にして横に倒すのでは伸びる所が変わりますのでご注意ください!

肩甲骨を軸にすると肩周りストレッチ、腰を軸にすると脇腹のストレッチになります。

 


これを左右で行って、次に腕の巻き方を1回目と逆にして行ってください!

t7

これをすると肩周りや脇腹が伸びてスッキリします!

左右30秒ずつで腕を逆にしてトータル2分で楽になります(*^^*)

以上です!

 


ご購読者ありがとうございました!

 

 

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投稿者: Meilong

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