staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2019.09.08更新

こんにちは(^^)/ 鍼灸師の加倉井です!

今週は少し寒いですね。。。台風の影響なんかもあるみたいですし、みなさん体調にはお気を付けくださいませ。

 

 

 

私の友達からよくある質問で。。

「鍼灸ってどんな効果なの!?瘦せられる??」なんて安易な質問が来ますが

答えは瘦せられません。。。残念。。。。

以前にもお伝えをしましたが、鍼灸には脂肪吸引や脂肪燃焼効果はありません。、

 

ダイエット効果?

といえる鍼灸の効果について紹介をしていこうかと思います。

 

 

⑴ 胃腸症状の改善

日常過ごしているときに、便秘や胃の張っている感じで悩まれる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

みなさまもご存じの通り、便秘が続くむくみやすくなり きれいなボディラインの形成はできません。。また胃腸事態にもむくみが起こってしまうことも考えられますので、全身的なむくみが起こることも考えられますね。、

 

鍼灸をすると、胃腸が動いたりした経験がある方はいらっしゃいませんか?

鍼灸治療は副交感神経が優位になることで、胃腸の動きが活発になることが研究で分かってます。

(加倉井の大学時代の卒業研究テーマが胃腸に関することでした!)

 

 

⑵ 食欲のコントロール

忙しいときに、食欲が増すことってありませんか?

ホルモンバランスの乱れで、食欲が増すっていう事も考えられます・・・!

リラックスしている時っていうのは、逆に食べすぎるなんて事、少ないのではないでしょうか? 鍼灸治療では過食を防ぐことができますので、大幅に食べ過ぎるなんてことはなくなるのではないでしょうか??

 

 

⑶ 睡眠時間の確保

寝不足の人は将来肥満になりやすいって、聞いたことありますか?

私はマイインターンという映画で聞いたことがあります!!!笑

アメリカの研究によると・・・

睡眠時間が6時間を切る40歳以下の女性は、7時間寝る人より太る確率が38%も上昇するそうです!!!みなさん、睡眠時間はどのくらいとっていますか?

なかにはショートスリーパーの方もいらっしゃると思いますが・・・ストレスが多くある現代で、睡眠時間がすくないとなると。。個人的にはおすすめしません。

入浴の時間を増やすことや、体を冷やさない、また食生活の改善など、をしてればいいのかもしれませんが・・・、睡眠は最大の簡単にできる自宅でのケアです!

 

不眠症というのは3つに分けることができます・・

1入眠困難・・眠りに入りづらい

2中途覚醒・・寝ているときにすぐ起きてしまう

3早朝覚醒・・朝方起きてしまう

 

そんな方は鍼灸を通して、体質の改善をしてみたらいかがでしょうか?

瘦せやすい体質になるのはもちろんですが、きっと毎日過ごしやすい日々を送れると思いますよ(^^)/

 

 

今回は大きく分けて3つ紹介をしていきましたが、いかがでしょうか?

鍼灸治療で即座に痩せることはできないかもしれませんが、

瘦せる体質・瘦せる習慣 を一緒に獲得していきましょう!!!

 

WEB予約

 

恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

投稿者: Meilong

SEARCH