staff blog

sp_btn01.png
web予約
アクセス・営業時間
キャンペーン

2019.07.05更新

鍼灸あん摩マッサージ指圧師の熊井です。

今回は理想の睡眠時間について。

 睡眠


皆さんは毎日、何時間眠っていますか?

世界的な平均睡眠時間の調査によれば、日本は先進国26カ国中、2番目に眠らない国だそうです。1位は韓国ですが、その差は1分!!同率1位みたいなものですね…。

 


理想の睡眠時間については、

“8時間睡眠が理想だよ☆” 等、聞いたことがありませんか?

 


「そう言うけどね~、なかなか難しいよなぁ~…」

と、思っているそこのあなた!正解です!

 


「睡眠は3時間で問題なし!」という人や、「9時間以上眠らないと調子がでない~」という人もなかにはいますよね?

個人差があって当然なことで、8時間に全ての人を当てはめるほうに無理があります。

というか、科学的根拠は全くないそうです。

 


ちなみに、アメリカで行われた大規模な調査では、睡眠時間が6.5~7.4時間と回答した人がもっとも死亡率が低かったと報告されています。

こうしたデータなどから一般的に広く知られているような睡眠時間の目安がつくられているかもしれませんね。

睡眠都市伝説!信じるか信じないかはあなた次第です。笑

 


私の場合は、7時に必ず目が覚めるので、午前0時すぎに就寝する“7時間の、ちょい欠け”くらいが体調よいなと感じております。

 


次回は自分に合った睡眠時間について明らかにしましょう!つづく

 

 

WEB予約

https://select-type.com/e/?id=LNsAnC7r5aE

恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

 

投稿者: Meilong

SEARCH