staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2019.06.14更新

七十二候をお知らせしてきました鍼灸あん摩マッサージ指圧師の熊井です。

あっという間に1年が経ちまして、次回からのテーマは「睡眠」について書いていこうと思います!

 neko


なぜ「睡眠」かというと、

いつもカウンセリング時に睡眠時間、質などを聞くようにしていますが、

実にちゃんと眠れていない人が多いこと!

そして、“よい睡眠”がどういうものなのか、

なぜ“よい睡眠”をとらなければならないのか、分からない人もいらっしゃる。

 


ここはよい機会と受け止めて、睡眠について共に見直していきましょう♪

 


まずは気付くことから!

 


・朝、目覚めたとき「なんだかスッキリしないな」と感じることが多い。

・しっかり寝たはずなのに、日中に眠気を感じる

・ベッドに入ってからなかなか寝付けなかったり、夜中に何度も目が覚めたりする

 


上記のことに心当たりはありませんか?

もしあるなら“よい睡眠”をとれていないのかもしれません。

 


人間の身体はとても繊細です。

少しのきっかけで病名のつく病気ではないものの、「不定愁訴」と呼ばれる小さな不調が起こるものです。そして、その原因が睡眠に関係していたら…!?

寝不足が続いたとき、イライラしやすくなったり、やる気が起きなくなったりしますよね?

 


睡眠は心と身体をメンテナンスし、脳を休める大切な習慣です。

睡眠不足を改善して心身に整え、皆様が自身の身体に詳しくなることを願い、少しずつ更新していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。   つづく!

 


WEB予約

https://select-type.com/e/?id=LNsAnC7r5aE


恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

 


銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

投稿者: Meilong

SEARCH