staff blog

sp_btn01.png
web予約
アクセス・営業時間
キャンペーン

2019.06.07更新

こんにちは(^^)/ 鍼灸師の加倉井です!

梅雨入りが発表されたそうですね。

私はニュースでみていないのですが、立野から聞きました!

この時期は、髪の毛はうねうねするし お肌もあれやすいですし

何より傘をさすのが面倒ですよね!笑

わたし自身としましては、雨の音は大好きなのですが

傘をさすのが何もよりも面倒なんですよね.....

 

 

 

 

さて、今回は「音」についてお話しをしていきましょう!

最近は自律神経が整う音楽ということで

いろいろなCDや音楽アプリなので配信がされていますね!

実際に当院で流しているのも、自律神経が整うと言われているCDになります(^^)/

逆に朝、テンションをあげようとおもった時にはゆったりとした曲ではなくハイリズムは曲を聴く事で少しやる気になったりしませんか?

(実際にいま私もブログを書こう!と思っているので、ロックな曲を聴いています笑)

 

 

某テーマパークでは音の活用をしているようで、

ワールドが変わるたびに一度自然の音を入れ 一度頭をリフレッシュするそうです。

では、なぜ人は音楽で気分が影響されるのでしょうか?

それは心音に関係があるそうです。

夜眠れない時に緊張してしまうと、心拍がばくばく してしまって余計に眠れない。。なんてことありませんか?

 

 

心臓の動きは自律神経に関係しておりますので、

自然と、このリズムは身体が緊張するときにおこる!とか

ゆっくりのリズムだとなぜが落ち着く!なんて、刷り込まれているのかもしれませんね。

また私が聞いたある研究では、無表情の人に明るい音楽をきかせていると

自然と笑顔が生まれてきたなんてこともあるそうです。不思議ですね。

 

 

それでは皆様も、辛い梅雨を

いろいろなところで支えて自分の健康をコントロールしていきましょう//

 

 

 

WEB予約WEB予約

 

恵比寿院 電話問合せ


tel:0364128890

 


銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

投稿者: Meilong