staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2019.05.23更新

こんにちは

鍼灸師の加倉井です★

 


最近は急に暑いですね(><)

皆さん水分しっかりとっていますか?

私は最近パソコンでの作業が多いため、座り姿勢が多く 尚且つ カフェラテを飲んでいます。、

そんな方記事を読んでいる方にもいらっしゃるのではないでしょうか??

 


今回はお水を飲むことにフォーカスをしていきますね。(自分への戒めにも繋がるため…)

まずは1日に摂取をする量は1.5-2.0リットル。

1.5リットルは汗や尿として排出されるため、しっかりと取っていきたいですね。

 


① 血液がドロドロになる原因

たくさん身体にいいものをお食事で取っていても、飲み物に糖質が多く含まれているものを多く摂取していると 実は全身をめぐる血液の質が悪くなってしまいます。

また単純に水分量が減ってしまうと、動脈硬化症などの原因になることも…!!!

皆さんお気をつけてくださいね。

② お肌・髪 の乾燥

③ お疲れ顔の原因にもなる

④ 浮腫みやすい(老廃物が身体にずっといるため…)

⑤ 疲れやすい

⑥ 重篤疾患の原因にも… などなど。。

たくさんのお水にいい事の情報をお伝えしましたが、お水は最低でも常温のお水を飲むようにしてあげてくださいね。また4リットリ以上を日常的に飲むのも逆に血液の濃度などが薄くなってしまって良くないです!

 


人間の体温は36-37度に保たれていますね。

もちろん、腸内の方がより体温は高くなります!常温のお水は25-30度といわれており、もちろん冬になるともっと冷たいお水になります…

 


そう!つまり 常温のお水でさえ

胃腸を冷す行為になってしまうことが多いので ぜひ最低でも常温をこまめに摂取をするようにしてあげてくださいね。

 


それではまた次回の更新を楽しみにしていてくださいね!!!

 

 

 

WEB予約

 


恵比寿院 電話問合せ

tel:0364128890

 

 

 

銀座院 電話問合せ

tel:0362639545

投稿者: Meilong

SEARCH