staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2019.03.24更新

こんにちは(^^)/

meilong鍼灸師の加倉井です!

今日は特別さむいですね。、、、、、、

 


気圧の変化は、身体にはとくに負担になります(´;ω;`)

次回の記事で伝えさせて頂きますね!!

 

 

 

今回は鍼灸治療ってどんな人に役立つの?

という事をご紹介していきます。

 

 

 

なかなか、鍼灸はいってみたいものの何に効果があるの?

って思う方いらっしゃるのではないでしょうか?

個人的にはもったいないと、感じてしまいますので ここで紹介させて頂きますね!

 

 

 

 


実は鍼灸の効果はWHO(世界保健機構)で 認められている疾患が幾つかあります。

運動器系疾患 / 神経系疾患 / 消化器系疾患 / 呼吸器疾患 / 循環器系疾患 / 代謝内分泌系疾患 / 婦人科疾患 / 小児科疾患 / 眼科疾患 / 耳鼻咽喉科疾患 ・・

 


疾患名を上げていくときりがないので、大きな分類だけ紹介をしていますが

こんなに多くの疾患に適応がされています!

 


すこし紹介をすると、

不眠、頭痛、めまい、五十肩、腰痛、息切れ、痛風、更年期障害、生理痛、月経不順、冷え、不妊、難聴、眼精疲労、疲れ目、かすれ目・・・

もしかしたら、みなさんの生活により密接にかかわっているのかもしれませんね。、

 

 

 

また東洋医学には「未病」という考えがあります。

検査をしても、問題はないが 体に違和感を感じる。。。そんな方は未病に分類されます。

西洋医学的にいうと不定愁訴が近いのかもしれませんね。

朝すっりき起きれない、なんかやる気がでない、、

 

 

 

そのまま放置すると大変な事になるかもしれません。

ぜひ、一度鍼灸のすばらしさを体験に来てくださいね。

(初回時はアンケートのご記入で20%OFFになります!)

 

 

 

みなさまのご来院を心よりお待ちしております。

投稿者: Meilong

SEARCH