staff blog

sp_btn01.png
web予約
アクセス・営業時間
キャンペーン

2019.01.11更新

こんにちは、山添です。

今回はカーフレイズというエクササイズについてご紹介します。

 

 

ふくらはぎの筋トレで良く知られている「カーフレイズ」は、筋トレ初心者でも簡単にヒラメ筋を鍛えることができると言われています。

脂肪の燃焼に効果的な基礎代謝を上げるためにも正しいやり方で行う事が重要です。

最初は筋肉痛が起こるかもしれませんが、筋肉にしっかりと負荷がかかっている証なので、焦らず頑張りましょう!

 

 

カーフレイズは、簡単にいうとふくらはぎの筋肉であるヒラメ筋や腓腹筋を鍛えられる筋トレ方法です。

スラっと引き締まった美脚になるために取り入れたいトレーニングの一つでもあります。

さらに、やり方も簡単で筋トレ初心者でも取り入れやすく、特定の器具も必要ないため思い立った時に気軽に始められるのも魅力的です。

ジムに行かなくてもいいため、忙しい人にもおすすめですよ。

 

効果としては

ふくらはぎの引き締め

カーフレイズでは、部分やせが難しいと言われる太ももの筋肉よりも鍛えにくいと言われるふくらはぎの筋肉を重点的に鍛えることが可能だと言われています。

ふくらはぎについている内側と外側の筋肉をバランスよく鍛えることができるため、

美しい引き締まったふくらはぎを手に入れることが期待できます。そのため美脚効果にとても有効なトレーニング方法だと言われています。

 

むくみ解消

毎日仕事や家事を終えた夕方には、足がパンパンで靴を履きにくくなる、または靴下の跡がしっかり残ってしまうと言った症状が出る人は多いのではないでしょうか。

私達は重力の影響を受けて、夕方になると水分が下半身に溜まりやすくなってしまうため足のむくみが起こると言われています。

しかし、カーフレイズを行ってふくらはぎの筋肉を鍛えることによって、ふくらはぎの筋肉がポンプの役目となり、血液やリンパをしっかりと押し上げてくれます。

そのため、血流も改善して下半身のむくみや冷え等の改善や予防に繋がると言われています。

 

やり方は簡単です。

壁に手を添えて背伸びするだけ。

5秒かけて背伸びして5秒かけて地面に戻すとより良いと思います。

10回3セットくらいを行ってみて下さい。

階段につま先だけ乗せて行うのも良いと思います!

 

 

カーフレイズ

 

 

WEBでのご予約

facebook.

instagram

投稿者: Meilong