staff blog

sp_btn01.png
web予約
アクセス・営業時間
キャンペーン

2018.11.25更新

こんにちは、山添ですflower2

 

突然ですが、

見た目というのは、全身を通して見た時に、やっぱり顔が重要ですよね。。。

そして顔とは、表情。何もしていないときでも表情に違いというのはあります。
•完全に無表情な人。
•ニッコリと好印象な人。
•どこか不満げな人。

私たちは、無意識に表情からその人の内面を読み取っているわけです。

 

ただ、かならずしも内面と一致しているかというと、そうではないんです。

一番損しているのは、心は穏やかで周りに対しても特に何も思っていないのに、顔が死んでると言われたり、内面の状態をうまく顔に出せない人。

いざ笑顔になりたい時に、ひきつってしまったり理想的な笑顔になれないわけです。

 

今回は表情筋の重要性と、表情筋の鍛え方について方法をまとめてみました。

 

表情が固い原因とは?

そもそもどうして表情が固いのか?これは、筋肉による影響が大きいんです。

表情筋というだけあって、動かさなければ筋肉が衰えてしまいます。

特に日本人の場合は、外人に比べてオーバーリアクションというわけではないので、統計的に見ても表情を動かせていないようです。

物理的なしくみとして、常に動かしている方が有利というわけです。

 

 

もし周りに好印象を与えたいのであれば、たとえ顔であったとしても筋肉トレーニングをする必要があるということです。

女性としては、体の中で唯一鍛えるべき場所と言ってもいいでしょう。思い返してみてもいつも好印象な人は、普段からニコニコしています。

そういった人たちを見習って、少しずつトレーニングをして顔を動かしやすくしておいて、

いつでも理想の表情を出せるようにすることが重要になってきます。

 

 

表情筋を鍛えることによる効果

 

 

よく小顔になりたいけど表情筋を鍛えると顔が大きくなる?といった悩みを聞くことがあります。

 

顔にもタイプがあるので、簡単には言えないところもあるんですが、基本的には表情を鍛えることでむしろ顔が小さくなる傾向にあります。

顔痩せと言ったりしますが、表情トレーニングによって、口角や目尻、頬の筋肉がリフトアップすることで、

顔の輪郭がすっきりして、むくみも取れやすくなり、顔全体を見たときに以前より小さく見えるんです。

 

表情筋を鍛える効果としてその他にも、年齢を重ねた時に気になるほうれい線。

ほうれい線についても、表情筋を鍛えるとシワが増えるんじゃないかと気にする人がいます。

しわに関しては肌の問題によるところも大きいですが、顔全体のマッサージをすると、肌と肌の間で溝となっている部分をならすことで、

ほうれい線がきれいにいなくなったというケースもあります。

 

つまり表情筋を鍛えることによるデメリットはないということです。

それよりも普段動かせていないことによる悪影響の方が大きいです。

 

 

 

表情筋は動かさないと衰えてしまいます。

表情が人に与える印象のすべてと言っても良いでしょう。

そのために、ふだんから意識して鍛えておく必要があります。

逆に表情を鍛えるだけで、他の人よりも有利になれるということでもありますよね。

特に女性は意識して取り組むことで、周りの人の見る目がかなり違ってくるようになるでしょう。

 

毎日コツコツ取り組めば、いつのまにか好印象を与える人として見てもらえます。

表情筋を鍛えて、イイ顔を作れるようになりましょう!

 

メイロンでは小顔電流のオプションをつけて

表情筋を動かすことができますよbutterfly

表情筋

 

WEB予約

facebook

instagram

 

投稿者: Meilong