staff blog

sp_btn01.png
妊活セミナー
アクセス・営業時間
キャンペーン

2018.08.01更新

七十二候の熊井ですni

毎日暑すぎて、外出するのも勇気がいりますねehe汗

水分をいっぱいとって熱中症予防しましょう!

 

7月28日~8月1日

土潤いて溽し暑し(つちうるおいて むしあつし)

right arrow大暑に入って暑さはピーク。吸い込む空気も肌に触れる風も、何もかもが暑くて息苦しさを感じます。

 

春には初々しい黄緑色の木や草も緑を濃くして夏に立ち向かう姿がキリッと強く逞しく、私たちも自然の生命力を見習いたいですねpunpunglitter

 日差し

各地では花火大会など夏らしい催し物が賑やかで、日が落ちるのもゆっくりなので気持ちは外へ外へと向かう頃ですねgyanote2

私的に、この時期は”夜明け”がお気に入りの景色です。しん、と静まる闇夜から、しらじらと明けていくときの静かな時間が何とも言えず。

金色の扇子をサラ、サラサラと開く動作に似ているような・・・とても神秘的に感じます。ihiglitter3

 夜明け

leaf旬の野菜

青紫蘇(あおじそ)

別名「大葉」。さっぱりとした風味と香りで、防腐作用や候酸化作用がある。日本では平安時代から食べられていた。

 大葉

 

leaf旬の草花

白粉花(おしろいばな)

オシロイバナ科の多年草。全国各地の道端や河川敷などで見られる親しみ深い草花。種の中に白い粉があることが名前の由来。

 おしろいばな

flag旬の行事

花火

夏の夜を彩る風物詩。江戸時代、凶作や疫病など災いの邪気払いのために東京・両国の隅田川から打ち上げたのが始まる。

はなび

 

web予約

facebook

instagram

 

 

投稿者: Meilong

SEARCH