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2016.12.19更新

こんにちは、猪股です。

本日は肩周りがすっきりするストレッチをご紹介いたしますnote

PC作業後、大掃除後、勉強後、、、疲れたなーと感じたらtryしてみてください((o(・Д・o*)

 

1、足を肩幅に広げ、後ろでフェイスタオルを両手で持ちます。この時、タオルを持つ手も肩幅程度の幅で持ちます。

2、腰が反らないようにドローインしていきます。

ドローインとは?

呼吸法の一つです。

息を吸う時は、鼻から大きく息を吸いお腹を凹ませます。

吐く時は、口から大きく息を吐きお腹を膨らませます。

ドローインを身につけるとストレッチの効果がUPしますglitter

3、ドローインの要領で息を吐きながら、両手を出来るだけ引き上げます。

背中が丸まったり、腕が曲がったりしないよう注意しましょう。

ポイントは腕の付け根からグーっと引き上げるイメージで伸ばす事です!

肩こり ストレッチ

このストレッチを行うことで肩周りや胸の硬さが無くなり、二の腕やデコルテもすっきりしますnote2

肩甲骨周りの柔軟性もUPしますよ!是非やってみて下さい(´ー`*)

 

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投稿者: Meilong

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