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2016.12.16更新

こんにちは、猪股です!

気が付けば12月も折り返しです!2016年もあと半月gan!!!!

早いですね(T△T)

 

これから年末にかけて大掃除など、忙しくなる方が多いのではないでしょうか?

そこで、1日の終わりにオススメglitter疲労の緩和と股関節周りの柔軟性をUPさせる

簡単美脚ストレッチをご紹介します(b゚v`*)(b゚v`*)

 

dire大腿筋膜張筋のストレッチdire

1、膝を曲げ足を肩幅より広く開きます。

2、両手を後ろにつき、片足ずつお尻が浮かないように膝を内側に倒します。

大腿筋膜張筋は骨盤を安定させたり、歩くときにサポートしてくれたりしています。

O脚予防にもオススメのストレッチです!

 

 

dire大殿筋のストレッチdire

1、仰向けで寝っ転がり、左の膝を立てます。

2、右の外くるぶしを左膝にかけ、4の字を作ります。

3、そのままの状態で左足を両腕で抱えます。

この場合、右の大殿筋のストレッチになります。左の大殿筋は反対をやってみて下さい!

立っていても座っていても頑張っている大殿筋。

ここをストレッチしてあげることで、腰の痛みも和らぎますflower2

 

美脚 ストレッチ

 

当院の隠れメニュー、美脚美尻でもこれらの筋肉をしっかりほぐすことができますnote2

meilongの年末営業は12月28日までです!

今年の疲れは今年のうちに(。-`ω´-)

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投稿者: Meilong

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