staff blog

sp_btn01.png
web予約
アクセス・営業時間
キャンペーン

2016.06.26更新

日曜日の石川です。

今年は本当に雨が少ないので水がなくならないかとても心配です(T_T)

ここ数年よく眩暈や立ちくらみが多いなと思ったら貧血で治療しなきゃだめだとドクターから言われ

これから妊娠出産することを考えると貧血はきちんと直しておかなかければならない病気なんだそうですnamida

貧血の背後には、怖い病気が隠れている事やそのままにしておくと症状が酷くなってしまう場合もあるのですtears

まずは、貧血を伴う病気からみていきましょう。女性の場合には月経があり、月経時だけは貧血になるという方もいます。女性特有の病気としては、特に30代以上の方は、月経過多になっている可能性があります。

又長期の月経過多を放置しておけば、子宮筋腫になってしまう危険性があるのです。そして、心不全などの心臓病や腎臓疾患や肝臓疾患などの内科の病気、又白血病などの血液の病気も、症状として貧血を伴うとされています。ΣΣ(゚д゚lll)

 

貧血

石川は本気で貧血を治そうと思いました。

 

食べるものをみなさんと共有しますので皆さんもこの画像を参考に血液を沢山作りましょう!!

 

meiron お悩み相談室メイロンへ予約!!

 

 

 

 

 

 

投稿者: Meilong

2016.06.19更新

日曜日担当の石川です!!

日曜日は本当に1日中、混みあいますね。

いつもお客様からの『治った!!効いた!!鍼ってすごい!!』

の言葉をもらえる幸せの言葉で仕事に精がでます!!

 

昨日は色々ありまして夜中に絶対にやってはいけない冷やし中華とチャーハンを食べてしまいました。。

 

夜中に食べていい物はなんだろうと調べたら石川も朝に毎日、食べているバナナがありましたheart

ばなな

 

バナナに含まれる「アルギニン」という成分が成長ホルモンを活性化させる役割を持つ「オルニチン」へと変化するのです。変化させるために必要なのは人間の体内にある酵素の働きでオルニチンの効果により成長ホルモンが活性化され、新陳代謝が良くなり体脂肪を燃焼させたり、疲労回復に役立ったりするのです!!

バナナは朝昼夜のどのタイミングで食べても効果が期待できますが、お腹がすいて帰ってきた寝る前なんかに食べるときにまず選びたいのは栄養豊富で満腹感も得られるバナナなのでは!!バナナを食べるだけで痩せるのであれば最高の食材butterfly

 

体のお悩みなんでもききます!!予約クリック

投稿者: Meilong

2016.06.17更新

阿部先生の代わりにブログ代行します石川です。

今年の梅雨は雨が少なく水不足が心配ですtears

基礎代謝が下がる夏なので石川は毎日運動しています・・・がなかなか痩せません。

私の母の遺伝のせいだ!!と思いたいところですが。。。。( ̄⊿ ̄)

 

しかし、肥満遺伝子があるからといって、必ずしも肥満になるかというと、そんなことはありません。なぜなら肥満の原因は、「遺伝が3割、生活習慣や環境が7割」といわれており、食べ過ぎや運動不足など、後天的な環境要因の方が大きく影響するからですヾ(;´▽`A``

家族が同じような体型になるのも、遺伝的要因よりも、食事のメニューや食べる量、生活スタイルなどに共通点があることのほうが大きいてことですnamidaenehe

 

仮に肥満遺伝子に異常があるとしても、あくまでも「太りやすい体質」というだけなので、食生活や運動に気をつけていれば、痩せることが可能なんですよね。

 

毎日、自分に勝つことです!!

 

肥満

 

鍼灸治療でお肌もつるつる体内循環でポカポカでメイロンへ予約!!

投稿者: Meilong

2016.06.12更新

 日曜日担当の石川美絵です゜*(pq+’v`●)*゜

最近テレビで話題になった人と触れあうことにより出るホルモン【オキシトシン】

「幸せホルモン」「恋愛ホルモン」「抱擁ホルモン」「信頼ホルモン」「絆ホルモン」「思いやりホルモン」「癒しホルモン」など、数々の異名を持つこのホルモン、わたしたちに以下のような効果をもたらしてくれますheart


•幸せな気分になる
•脳・心が癒され、ストレスが緩和する
•不安や恐怖心が減少する
•他者への信頼の気持ちが増す
•社交的となり人と関わりたいという好奇心が強まる
•親密な人間関係を結ぼうという気持ちが高まる
•学習意欲と記憶力向上
•心臓の機能を上げる
•感染症予防につながる

このオキシトシン、分泌させない手はないですよね! なにしろわたしたちに、「生まれてきてめっちゃ幸せ! みんなありがとう!」という気分を味わわせてくれるホルモンなのです゜+*:.(◆’v`*pq)

 

という事で直接、お腹のマッサージをするメイロンの【腸デットクス】もオキシトシンをだしちゃいますnote

 

オキシトシン

 

 

腸デットクスっもmeilong予約してくださいね

投稿者: Meilong

2016.06.07更新

6月は火曜日もブログを更新したいと思います!!

 

石川美絵です。

タイトルの【解毒、排毒、デトックス】と同じような意味合いが並びますが日常生活の中で皆さんは身体に悪い大気汚染の空気、放射能、化学調味料、添加物などなど身体を酷使しています。

 

meilongの腸デトックスはすごく人気メニューですがみなさん身体に溜まっている毒を少しでも排出したいんでしょうね。

男性は特に生理などありませんから血液を出すという行為がない訳で汚れた血をずっと循環させているから寿命が短いんではないかとも言われている医者もいますね。

 

女性は毎月、生理で血液をデトックスしてますしnote

 

最強のデトックスは断食ですが発汗するようなサウナや砂風呂や岩盤浴やスポーツなど日常的に行いましょう。

石川は毎日のようにランニングかホットステップか筋トレかフィールサイクルしてます笑

毎日6時起きです笑

 

鍼灸

デトックスもmeilongへ予約

 

 

 

投稿者: Meilong

2016.06.05更新

日曜日担当の石川美絵です。今日は鬱病や精神疾患に効く鍼灸治療の話しをします(。・艸-。)

 

現在100万人以上いるうつ病。

 

セロトニン、ノルアドレナリン、ドーパミンなどのモノアミンが減ることで発症することが知られています。

 

抗うつ剤は50%の人にしか効かないとも言われてますね。

 

しかも薬は中毒性があり離脱のときの副作用はつきものです。

 

離脱症状に緩和できるのが鍼灸治療なのです!!

 

離脱の成功率は上海鍼灸ジャーナルによりますと73.3%glitterglitter

 

自律神経を整える効果がある鍼灸治療なら納得の結果です!

 

うつ

 

 

上記のような症状が少しでもある方はメイロンで鍼灸治療体験してみるのも

良いかとます。また質の良い睡眠もとれますよ。

 

いつでもご相談ください。

 

不眠は頭痛の相談はメイロンに!クリック!!

 

 

 

 

 

投稿者: Meilong