staff blog

sp_btn01.png
web予約
アクセス・営業時間
キャンペーン

2015.12.27更新

看板

日曜日、担当のmeilong院長です(≧∇≦)

meilongの看板はたまにデザインが変わります。

 

恵比寿南付近にきたら是非みてやってください。

ミニパンフレットもお持ち帰りくださいねnico 

 

見学だけでも大丈夫ですよ。heart2

 

予約はこちらです!

 

 

投稿者: Meilong

2015.12.20更新

経皮

meilong院長の石川美絵です!

今日は皮膚からの吸収率のお話。どのくらい化粧品など外部からのものが浸透するか興味ありますよね。

 

写真のとおりですが陰部はすごく高い!

化学物質からできた市販の生理用品などは身体によくないことがわかりますよね(T_T)

 

布ナプキンに変えてから生理痛や婦人科疾患のリスクも下がりますしなくなる方もいますよ。

 

ほほも高めですが13パーセント。

化粧品などの成分を調べてから使いましょう!

 meilongの美容鍼灸なら化粧品必要なくなる方たくさんいます。

肌にハリツヤを取り戻し中から若返るからです!

 

化粧品入らずになりますよ。

予約してみて体験くださいね!クリック!

 

 

 

 

 

投稿者: Meilong

2015.12.13更新

 日曜日、担当の院長の石川美絵ですheart笑う笑う

解毒のお話gangya

重石油から作られた毒物は専門的には脂溶性毒物と呼びます。この脂溶性毒はすぐに毒性を発揮しません。実際は脂溶性毒は内臓脂肪や皮下脂肪だけでなく、細胞膜や脳細胞そのもの蓄積してたまっていく性質を持っており、さらにいえば一度取り込むと5年10年と長く体の中に残るのです。また他の毒としてミネラルの毒があります。これは水銀やアルミニウムやフッ素、放射性物質などがこれに当たります。

そうするとデトックス=解毒とはなにをするかというと、脂溶性毒とミネラル毒を外に排出するということになります。しかしわかってしまえば原理は単純であり、脂肪を燃焼すること、汗を出すこと、の二つが重要となるのです。昔から解毒といえば便と尿で出すといわれてきましたし、それは別に間違っているわけではありません。

低温サウナは汗の排出、脂肪の燃焼、血流促進、免疫力の向上などをもたらします。低温サウナの汗は毒だけでなく重金属なども排出していきます。つまりこれは放射能に関しても応用できます。たとえばセシウはカリウムに近いですから、カリウムとともに体外に排出されます。ストロンチウムはカルシウムに近いですから、やはり体外に排出されやすくなるのです。ただ低温サウナでないといけないわけではなく、岩盤浴や陶板浴、エステカプセル、砂風呂、酵素風呂などでも代用できますよ!

そして体内循環をよくする鍼灸でもデトックスヾ(@°▽°@)ノ

 

WEB予約はこれをクリック!

 

 

解毒

投稿者: Meilong

2015.12.06更新

足裏

 

恵比寿の美容ならmeilong!

日曜日担当の石川美絵です(゚m゚*)(○゚ε゚○)

 

HPリニューアルいたしました。!!

blogもFacebookもエキテンも全てリンクして見やすくしたつもりですheart

みなさまよろしくお願いします。

 

写真は足裏の反射区を掲載しました。  

 

経絡では奇穴や腎経しかないのですが

やはり足裏反射区も中国で発祥したものです。

立ち仕事が多い私は足つぼももちろん行ったりします。

ちなみに足裏に刺針すると足底神経などを刺激しすぐ脚の付け根までビリビリー!と響き電気が走ります。

かなり刺激が好きな人は私が体験させます(◇’v`bd*)

湧泉てツボに鍼を刺して欲しい人はかなりの鍼好きな玄人です笑

ちなみに1㎜で充分響きますから深刺し禁止です。

寒くなり四ツ谷、恵比寿もだいぶ混んできましたが外邪は首から入りますからマフラー、マスクは必須ですよ。flower

みなさんお待ちしています(´∀`)9 ビシッ!web予約こちらをクリック♡

 

投稿者: Meilong