staff blog

sp_btn01.png
web予約
アクセス・営業時間
キャンペーン

2017.12.12更新

meilong恵比寿院 院長の石川です。 

最近、美容鍼灸などがメディアでもバラエティや医療番組で取り上げられるようになってきましたね。

嬉しい限りです。

私自身はまず一般の方々が体調が少しでも良くないと「病院にいこう!」という頭になってしまう常識に予防医学の鍼灸治療を選択支に入れてもらえるようになることが想いでもあります。

 

薬は体に悪い点がありますが鍼灸治療はありません。

 

身体にとっても優しい予防と治療方法です。

 

仲良く良い信頼できる医師たちとも連携していきたいです。そして一人でも多くの方々に良い医療を受けて頂きたいのです!!

 

Meilongではほぼ全ての科の医師や病院のご紹介も可能ですのでご相談も承っております。

 

 

紹介

 

恵比寿で身体のお悩みならMeilong!!予約はこちらです!!

 

meilongインスタ

meilong facebook

 

 

 

投稿者: Meilong

2017.11.26更新

お久しぶりの院長のブログです。

寒さが増しもう2017年も終わりですね。

師走の街並みになってきました。イルミネーションが今年は寂しく

映る石川です。(笑)

冬になるとエアコンやヒーターで乾燥が酷くなり小じわや肌が粉を拭いたり乾燥がとにかく

酷くなり悩む方が多いです。石川も常に気にしております。uun

30代になると加齢によってもともと肌にあったエラスチンやコラーゲンの劣化が始まり、肌はハリや弾力を失いやすくなります。また、真皮層が縮むことで、肌表面の弾力やキメも失われ、毛穴の開きやシワの原因となります。

特にエラスチンは、20代後半から少しずつ減少しているといわれています。減少をくい止めるためには、組織を生成する線維芽細胞を活性酸素の害から守り、できればその活動を促し、皮膚の新陳代謝を活発にする必要があります。

何が言いたいかというと美容鍼灸が本当にこの時期にはおススメということです!!

肌の新陳代謝を上げるには美容鍼灸(全身治療含む)が最高に適していると思います。

ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンこの3種類が不可欠!!年齢を感じてきたお肌にはぜひお試しください!!

 

美容鍼

 

お肌を10歳若返らせる美容鍼はMeilongへ予約!!

 

Meilongインスタグラム

 

投稿者: Meilong

2017.10.23更新

院長の石川美絵です。

本日の朝は大型台風でひやひやしましたね!!

午後から快晴でとても西日が強く差し込んでいます。Meilong恵比寿院ポカポカ陽気です。

さて本日は内出血のお話しni

鍼灸治療をした際、鍼を抜いたあと、ごく稀に内出血による「青あざ」が出来てしまうことがあります。
どんな名人でも100パーセント「内出血・青あざ」を作らずに鍼を入れられるかと言われれば、残念ながら答えは「No」と言わざるを得ない鍼灸師がほとんどだと思います。

これはお顔の鍼に限らず、全身どの部位でも起こり得ることですが、お顔は他の部分に比べると皮膚が薄く、毛細血管がたくさん走っているので、内出血が起こりやすく、「青あざ」として目立ちやすいと言えます。

健康な血管は弾力があり、鍼の刺入進路に血管があっても当たらずに済む場合がほとんどです。

ところが、血管というのはその日の体調や体質、病気、季節などで弾力を失い、硬くなっていることがよくあります。
弾力を失った血管は鍼が当たりやすく、出血も起こりやすくなります。

青あざができても大丈夫なの?

ですが、血管に鍼が当たることも、それによって出血することも決して悪いことではありません。
弾力を失った血管は血流も停滞しがちですから、むしろ外に出てしまった方が新しい血液の生成、新陳代謝が活発になると言えるでしょう。

こうした出血が皮膚表面に出ずに皮下で滞ってしまった場合が「青あざ」になってしまいます。
万が一出来てしまったら、Meilong恵比寿院では必ず内出血が早く消えるクリームをお渡ししております。

この手厚いケアはMeilongならではですheart3


2、3日~長い方でも2週間程度で必ず消えますし、痛みもありません。大きさもほとんどの場合3、4ミリ程度の小さなものですので、コンシーラーなどで十分隠すことが出来ます。
しかも、この「青あざ」部分にはたくさんの細胞が集まってきて活発に働き、出血を食べて処理してくれるので、「青あざ」が消えたあとは、より健康なお肌になります。

「内出血・青あざ」と言っても悪いことばかりではないのですね。
もちろん、消えるまでの見た目の問題がありますからスタッフ一同、細心の注意を払って施術しております。

 

内出血

 

Meilongの美容鍼灸のご予約鍼灸治療のご予約はこちらです!!

 

 

投稿者: Meilong

2017.10.08更新

Meilong代表と院長を勤めている石川美絵です。

みなさまにご報告があります。

10月から院長がもう一人増えました。nico

阿部礼里院長です。新店舗の院長に就任しました。!!

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

さて30日と1日の二日間『不妊カウンセリング学会』に行ってきました。

素人の皆様にもわかりやすいポイントで書いていきます。

学会なので最新情報ですが専門用語が並びメモはたくさんありますがポイントだけ!!

〇肥満の人は妊娠率は下がるのでダイエットは必要です。体脂肪率もBMIも30以下にしましょう。

糖質制限はオススメです。

〇簡易不妊検査ではなく総合的不妊検査をすすめます。その後、卵管造影などして治療したほうが妊娠率が高い!!

〇また東洋医学の鍼治療も西洋医学の不妊治療も6か月以降も変化がない場合は治療方法を変えるべきでその療法があってない。。

〇精液検査は禁欲期間を長く摂り(2日~7日)2回以上の検査が正確

〇男性の不妊原因は1、肥満2、薬3、たばこ4、放射線5、アルコール6、活性酸素など

〇加齢影響は生活習慣の改善で防げる!!

〇34歳以下の女性で1年間充分な性交渉があっても妊娠しない場合は不妊治療の必要、35歳以上は6か月間妊娠しなければ不妊治療必要!

〇ダウン症の確立は40歳から100分の1、35歳以上300分の1

 

妊娠

 

不妊のご相談もどうぞmeilongへ

メイロンfacebook!!

meilongインスタみてね

 

投稿者: Meilong

2017.09.11更新

flowerご無沙汰しておりました。Meilong院長の石川美絵ですflower

Meilongでは毎月多くのお客様、患者様に支えられております。

皆様にもっと通いやすい院にしようと考え10月から年中無休になります。

Meilongでは美容鍼灸ももちろん行いますが本格的にお身体の改善を目指しきちんとした

治療も行っております。

また漢方専門の薬剤師と医師とも連携し無料でLINEで相談にのってもらえる『わたし漢方』も始めました。

本当にお身体に合った漢方と鍼灸治療を組み合わせれば相乗効果が期待でき早い改善を体感できます。

Meilongに来て知って関わった方々が医療に関するお身体に関する全てのことが円滑に回るように医療機関や医師とも連携し皆様の健康と美容に全力で向き合っていきたいと思います。

 

年中無休

お身体の悩みはMeilongで☆彡

 

instagramもみてねihi

 

 

投稿者: Meilong

2017.07.28更新



身体の不調にもつながる有害重金属。体内から出すために毎日の生活で心がけること。
.


有害重金属が体内に溜まると?


 頭痛や倦怠感、不眠、イライラなど、最近身体の不調に悩まされていませんか? これらを引き起こしているのは「有害重金属」かもしれません。

 水銀や鉛、カドミウムなど身体に入るとリスクになる重金属が、私たちの生活の中にはたくさん入り込んでいます。

 排気ガスや水道水、魚介類や食品添加物などいたるところにあり、体内に少しずつ蓄積されていくのです。そして活性酸素を出し、さまざまな症状を引き起こします。

(主な有害重金属が引き起こす症状と含まれているモノ)
●水銀
(主な症状)手足のふるえ・しびれ・集中力低下・不眠・視力低下・疲れやすい・情緒不安定・頭痛・言語障害
(含まれるモノ)歯科治療用金属充填剤(アマルガム)・汚染された魚介類・マグロ・金目鯛・フカヒレ・メカジキ・電池・農薬・防カビ剤・柔軟剤

●鉛
(主な症状)貧血・不安感・めまい・イライラ感・免疫低下・骨や筋肉の痛み・頭痛・発ガン
(含まれるモノ)有鉛ガソリン・殺虫剤・塗料・はんだ・油絵具・水道水・メッキ加工のアクセサリー・蓄電池・ヘアカラー

●ヒ素
(主な症状)疲労・手足のしびれ・神経症状・胃腸障害・色素沈着
(含まれるモノ)殺虫剤・除草剤・ひじき・わかめなどの海藻類・野菜・果物

●カドミウム
(主な症状)脱毛・貧血・腎機能障害・骨折・疲労・血圧上昇・神経過敏
(含まれるモノ・場所)タバコ・排気ガス・メッキ工場・電池・米・玄米

●ニッケル
(主な症状)無気力状態・疲労・下痢・不眠・皮膚炎・発ガン

 

腎臓や脳にたまりアレルギーを起こすとも言われています!!

 

みなさんも歯に重金属がある場合は必ず取ってくださいねΣ(Д゚;/)/

 

鍼灸治療の相談ならmeilongへ予約!!

インスタ

facebook

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: Meilong

2017.07.19更新

院長の石川です。

また森田先生がビートたけしの家庭の医学に出演です゜*(pq+’v`●)*゜

森田先生は6月末までmeilongに所属しておりましたが現在は勉強会の講師としてMeilongに月に2回います。

千葉大の和漢診療科と千葉大近くの産婦人科で大忙しのよう。

7月25日の『家庭の医学』をお楽しみにglitterglitter

 

 

たけし

 

漢方にも詳しいmeilongへこちらに予約

 

meilong facebook

meilongインスタ

投稿者: Meilong

2017.07.07更新

Meilong恵比寿Mana院が本日2017,7,7にグランドオープンしました。

院長の石川は張り切りすぎて朝5時に起きてしまいました。(いつもだけど(笑)

沢山のお花とお客様に囲まれて幸せな1日でした(●*’v`*人).o0

渋谷区恵比寿南2-3-1paiza恵比寿ビル7Fです。

03-5315-4313

是非お電話いただけますともれなくいいことが?!

お花

 

 

たくさんのお花もいただき入りきれなく撮影もしきれません。ihiihiihi

提携先のクリニックの広尾レディース院長宗田聡先生(著名な先生で本も売れに売れました。)にし整形外科の西院長、こすぎレディースクリニックの椎名院長、菅原脳神経外科の菅原道仁院長(テレビ出演と出版がたくさんな有名なドクターです。)や小崎シェフや保田圭ちゃん、川村ヒカルちゃん、山田純大さんと多くの方々に支えられておりますflower2nicopue

 

本当にありがとうございました!!!

 

更に技術の向上と発展を目指します!!!!

 

予約はmeilongでお待ちしております。

 

 

 

 

投稿者: Meilong

2017.07.03更新

meilong院長の石川です。

7月7日のグランドオープンが近づき2017年7月7日に会社も新しく設立することもあり777のラーっキーセブンで

気分はルンルンですε(●’-')з

楽しいことだけではないけれど大変なことも一緒に乗り越えてきた1meilongスタッフの団結力は本当に素敵です。

お互いに切磋琢磨できる仲間です。

そして新しく3名採用しました。野中さん、勝俣さん、長崎さんです。

皆さまよろしくお願い致します。heart3

さて先週の刺絡学会に引き続き2日は大師流小児鍼の講習会にいきました。

この講習会定員いっぱいまで埋まります。年1回の申し込みで6回講習があり大変人気の歴史のある小児鍼だからです。

125年は続き3代目になります。

私は3月に申し込んでいたので間に合いました。もちろん申し込み間に合わない方も結構いました。

7時間拘束で実技もあるので大変疲れましたがかわいい子供たちを治療できると嬉しく毎月の児童養護施設の

治療で早速生かそうと思います。

講習会

こちらは台湾でしか購入できない刺絡治療の鍼で、右が大師流の鍼!!

今日から1か月間毎日練習するしかないらしいです。

フェザータッチで子供たちが触れる鍼で気持ちよく笑ったり夜尿症やアトピーやカンムシや便秘は治るのですから♪

鍼

美容も治療も接触鍼もこちらへどうぞ!!

 

meilongfacebook

meilongインスタ

投稿者: Meilong

2017.06.26更新

meilongの石川です。

ご無沙汰しておりました。新店舗の開院準備でこの1っヶ月は本当にバタバタしておりました。

この度meilongは新店舗を出す運びになりましてすぐ近くにMeilong恵比寿Mana院をプレオープン

いたしましたglitterglitterglitter

東京都渋谷区恵比寿南2-3-1paizaビル7F701

Meilong恵比寿Mana院

03-5315-4313

です。

6月19日にプレオープンしており7月7日にグランドオープンですheart2heart2heart2

ロゴ

詳しくはこちら!!お知らせも見てね☆

facebook

meilong insta

 

投稿者: Meilong

前へ