staff blog

sp_btn01.png
web予約
アクセス・営業時間
キャンペーン

2017.07.08更新

こんにちは。

meilong Mana院に新しく仲間入りしましたセラピスト 長崎ですnico

宜しくお願い致します!!

普段、身体のメンテナンスとして、ピラティスを取り入れていますglitter

スポーツ選手、業界人と多くの方が、ご自分の体を効率的に使う為のメゾットとして取り入れています。

ここ最近では、スタジオも増えて、一般的にも広がってきました。

そこで、ピラティスの基本、呼吸法のお話をしますねnote2notenote2

ピラティスの基本は胸式呼吸です。 一般的に知られているのは腹式呼吸かと思います。

2つの呼吸の違いは・・・

 

【腹式呼吸】

腹式呼吸は、腹部で息をすることです。  深呼吸がわかりやすいですね。

副交感神経は刺激されます。 体を休ませるモードに持っていく神経ですね。sun

身体の力を抜く時にする呼吸で、ヨガやストレッチの時にも行い、リラックス効果が高いです。

 

 

【胸式呼吸】

胸式呼吸は、胸で息をすることです。

こちらは、真逆で、交感神経を刺激します。 活動的になりたい時に働く神経です。gya

運動をしたり、早い呼吸が必要な時は胸式呼吸となり、リフレッシュ効果が高いです。

 

 

梅雨での湿度の高さ、真夏日の暑さから室内の寒さ。  自立神経のバランスを整えるのが難しい季節ですね。

呼吸法なら、いつでもどこでも、また、誰でもできるので、上手に活用して、元気に夏を過ごしていきたいですねglitter3flowerglitter3

 

呼吸

 

http://www.meilong.jp/yoyaku/>>>WEB予約
https://www.insgy.net/user/meilong_acu/2104139383>>>instagram
https://www.facebook.com/meilong.jp>>>facebook

 

投稿者: Meilong

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY