staff blog

sp_btn01.png
web予約
アクセス・営業時間
キャンペーン

2017.07.11更新

こんにちは!中島ですflower2

最近日差しが強すぎるので紫外線について!

d

 

肌の老化の原因の約8割は紫外線なんです!
紫外線の肌への影響とは
紫外線が与える肌への影響には日焼けだけでなくしみ・そばかす・しわやたるみなどがあり

肌の老化の原因の約8割が紫外線によるものであると言われています。

特に目の周りの皮膚は、他の身体の皮膚の1/8~1/10と非常に薄くデリケートで

紫外線をはじめとする様々な外からのダメージを受けやすい上に対策をしづらい部分。

サングラスを掛けることで、眼そのものを守るだけでなく、目元の皮膚の紫外線対策も手軽に行うことが可能なのです!!


眼から入った紫外線がもとで日焼けしてしまう可能性もあり

眼が強い紫外線を感知すると、脳が周囲の日差しが強いと判断し

身体を守るためにメラニンを生成するというメカニズムだと考えられています。

人間の身体でも同様の作用が起こる可能性は否定できず、眼から入る紫外線にも十分な注意を払う必要があるのです。


美容のために、最も有効な紫外線対策は?
先ずは日焼け止め、帽子、日傘、袖のある衣服やアームカバーの着用など外からの紫外線をブロックすることが有効な対策となります。

ただ、いくら肌の紫外線対策を徹底していても

眼の周りのデリケートな皮膚や眼そのものをしっかりと紫外線から守らなければ万全とは言えません。

肌だけでなく、眼の紫外線対策もしっかり行うことが大切です。

サングラス選びの際は、レンズの色で判断するのではなく、必ず紫外線がカットされているサングラスを選びましょう!!

 

予約はこちら

Facebook

インスタグラム

投稿者: Meilong

2017.07.02更新

こんにちは!中島ですflower2

今日は私の悩みのでもある手のしわについて!


手は顔よりも早く老化しやすい部位なんです。

 

手の老化原因No.1は紫外線en
手は、顔や首と同じように一年中外に出ているため紫外線の影響を受けやすい部位。

紫外線を浴びると、真皮にまで到達する紫外線A波によって真皮のコラーゲンやエラスチンが壊されます。

肌のハリを保つこれらの線維が壊れることで、弾力が失われ、たるみやシワを招いてしまうのです。

このような紫外線による老化を「光老化」と言い、肌老化の約8割はこの光老化が原因とされています。

また、手は普段からよく物に触れたり、動かしたりする部位であり、日常生活においてダメージを受けやすいことも原因のひとつと言えます。たとえば、家事などで水に触れることも多く、乾燥や手荒れを招くこともあります。

顔にはスキンケアとして保湿や紫外線対策をすることがあっても、手までしっかりケアできている方は少ないので、手の皮膚は顔よりも老けやすい環境にあると言えるでしょう。

 

手・指のシワを防ぐためのポイントd(●・ω・)b゙
●手にも紫外線対策を行う

紫外線対策には、まず日焼け止めを塗ることです。顔には一年を通して日焼け止めを塗る人が多いですが、手にも日焼け止めを塗るようにしましょう。外出時は紫外線を防ぐUVカットができる手袋の着用もおすすめです。

●水に触れた後はしっかり水分を拭きとる

炊事や手洗いなど水に触れた際は、タオルやハンカチで指と指の間までしっかりと水分を拭きとることが大切です。なぜなら、手に付着した水分が乾くとともに、肌のうるおいも一緒に蒸発してしまうからです。皮膚の乾燥は極力防ぐように気をつけましょう。

●洗剤を使うときはゴム手袋を着用する

合成界面活性剤が含まれている食器用洗剤は、手の水分を奪い、手荒れの原因となります。できるだけ、合成界面活性剤が使われていない洗剤を選ぶようにしましょう。もし、合成界面活性剤入りの洗剤を使用する場合は、直接手に触れないようにゴム手袋を使用しましょう。特に肌が乾燥しやすかったり、敏感な方は意識したいポイントです。

以上のように、紫外線と乾燥対策を意識するだけでも、手の老化を防げます。

 

若々しい手を保つために!ハンドクリームの使い方
乾燥対策として使っている方も多いハンドクリーム。

手全体にしっかりと塗りこむことを忘れないようにしましょう。

(1)真珠粒大のクリームを手のひらにのせ、片方の手のひらでもう片方の手の甲をやさしく押さえるように塗りこみます。

(2)両手の指を組んで滑らせるように動かし、指の間にもクリームをしっかり塗ります。

(3)指先を軽くつまむように伸ばしていくと、細部にクリームが行きわたります。

しかし、香料や着色料が配合されているハンドクリームの場合

人によってはかえって手荒れが悪化してしまうこともあります。

肌が荒れやすい敏感肌の方は、香料や着色料、合成界面活性剤などが

配合されていないハンドクリームを選ぶか、もしくは皮膚科で保湿剤を処方してもらってもよいでしょう。

 

手は意外に人の視線を集めやすい部位です。

だからこそ、できるだけ美しく若さを保ちたいものです。

日々の習慣や的確なケアで「老け手」の悩みを解消しましょうabonhand

d

予約はこちら

インスタグラム

facebook.

投稿者: Meilong

2017.05.07更新

こんにちは!中島ですflower

 

最近はとても風邪が流行っているように感じます。

電車の中など、いつどこで移ってしまうかわかりません!

今日は風邪をひいてしまったら、効くツボがをお伝えします!

 

膝を立てて寝ます。親指を『環跳』というツボに当てます。

環跳の位置は、膝を深く身体に近づけるように折り曲げると

股関節に横向きのしわができます。そのしわのほぼ先端のあたり

腰の横、太ももの付け根の少し後ろくらいに環跳はあります。

立てたヒザを左にゆっくりと足を倒していきます。

そのまま足を元の位置に立てて、今度は右に倒してください。

このようにして、お尻の筋肉が緩まるまで10往復くらい行ないます。

お尻をほぐすと胸郭が開き、肺の血液循環が良くなって風邪が早く治ります!!

 

s

 

WEB予約

facebook

インスタグラム

投稿者: Meilong

2017.04.11更新

こんにちは!中島です。

生理以外にも胸が張る感じがすることはないですか?

東洋医学で言うと 胸が張るのは

気がスムーズに流れいない気滞(きたい)という状態です。

胸が張るのも「張っている」症状なので同様です。


気の流れの滞りがある方には以下の症状も見受けられることが多いです。

気分がすっきりしない
ため息をつく、またはイライラする
気分にむらがある、泣いたり怒ったりする
などです。

こちらは肝と関係が密接です。

胸の辺りは肝の経絡が通っており肝の流れが悪いと胸が痛くなる 胸が張るなどの症状がでます。

肝の経絡
胸が張るという症状は、中医学的に「肝の経絡」と深く関係があります。
女性特有の症状でお悩みの方の多くは、この経絡の詰まりや流れの滞りが多く見受けられます。

 

肝の経絡と主な症状

『肝』
「肝」とはストレスを受け止めるクッション。
ストレスが溜まっていたり、何か大変なことが重なった時に卵巣が腫れたという女性が沢山いらっしゃいます。

それは中医学的に肝の経絡が詰まってしまい、その経絡の上に乗っている卵巣、子宮の働きに影響があると考えます。

感情や精神の影響によってストレスを貯めやすい人は免疫が落ちやすいため、その点も留意します。

胸が張る人は排卵後から生理前に自覚される方がほとんどです。
気の流れをスムーズにし、肝の働きを健やかにする漢方もあるんですよflower2

 

l

 

予約はこちら

Facebook

インスタグラム

投稿者: Meilong

2017.03.25更新

こんにちは゜*(pq+’v`●)*゜中島です

 

段々暖かくなってきて、お花見の時期ですね。

今日は日光浴についてihiheart3

 

「日光浴」がガン予防にもなるleaf

 十分に日光に当たるか、ビタミンDを正常レベル以上に保つことは多くのガンの予防に役立つようです。

ビタミンDレベルの高い人は、低い人と比べて、大腸ガン、乳ガン、前立腺ガン、食道ガン、咽頭ガン、すい臓ガン、白血病などの発症リスクが2~8割も低下するようです。

日光への露出の多い女性は乳ガンのリスクがかなり低下しました。

日照量の多い地域に住む人は肺ガンのリスクが低くなるようです。

また、大腸ガンや乳ガンの患者でビタミンDレベルが高いと生存が向上する、という報告もあります。

 

現代人はビタミンD不足!!
適度な日光浴がオススメflower2

実際には、かなり多くの人がビタミンD不足かもしれません。

日光にあたることが少ない生活、特に夜型の生活や、常に日焼け止め剤などで紫外線をしっかりブロックしている人はビタミンD欠乏の危険性が高くなります。

高齢者は皮膚でのビタミンDの生産力が低下します。

ビタミンDの生産力には個人差があり、皮膚の色が濃くなるほど生産効率が悪くなります。

冬季は日照量が少ないためビタミンDが不足しがちです。

身体のビタミンDの生産量は、夏季の晴天とくらべて、晴天でも半分に、曇天では4分の1に減少します。

 

適度な日光浴をするか、食事やサプリメントでビタミンDを適切に摂取することは、健康のために大きな利益がありそうです。

食物では、サケやウナギのような脂肪の多い魚、卵黄、乳製品、キノコ類に多く含まれます。

適度な日光浴は、条件にもよりますが、週に3日、1日に約15分間、日差しが強い時間帯に日焼け止めなしの状態で、肌の3~4割を日光にさらすことで十分なようですε(●’-')з

 

あ

 

予約はこちら

facebook

インスタグラム

投稿者: Meilong

2017.03.13更新

こんにちはε(●’-')з中島です!

昨日は夜久しぶりにランニングをしました。

筋肉痛ですヾ(;´▽`A``

 

せっかく走るならちゃんと効果を出そう!

ということで今日はランニングについて

 

まず。ランニング効果を高める正しいフォーム
ランニングのフォームは超重要!burn
上半身のポイント.上半身は背筋を伸ばし、肩の力を抜く
下半身のポイント.自然な歩幅で走り、かかとから着地する


呼吸にもコツがある
ポイントを抑えれば運動効果は上がる!
ランニング効果を高める正しいフォーム


ランニングを始めるとき、どれくらいの距離を走ればよいか

何分走るのがベストかを気にする人は多いです。

しかし、フォームを気にする人はなかなかいません。

走るという行為はそれだけが疲れるので、走りさえすれば効果は出る……そう思いがちなのが原因です。

しかしランニングのフォームは非常に重要です。

フォームの良し悪しでランニングの効果が天と地ほど違うからです!!

 


なぜランニングのフォームが重要なのでしょうか。

それは、悪いフォームで走るとランニングの効果が低下する上、怪我や故障の原因にもなるからです。

そもそもランニングは筋トレと違って全身運動です。

足を始め、腰や肩など身体全体に長時間負担がかかります。このため乱れたフォームで走ると体の節々にダメージを受けてしまうのです。ランニングでひざや腰を痛めやすいという人はフォームを見直してみるべきでしょう。

 

上半身のポイント.上半身は背筋を伸ばし、肩の力を抜く

まず上半身ですが、『背筋を伸ばす』、『肩の力を抜く』の2点がポイントです。

背筋が曲がったまま走ると下半身への負担が大きくなり、腰やひざを痛めるリスクが発生します。上体が安定せず疲れやすくもなり、ランニングを持続することができません。猫背で走ることはせず、背筋を真っ直ぐ伸ばしましょう。

しかしあまりにピンと背を反らしすぎてもよくありません。猫背でもなく反りすぎでもなく、あくまで自然に背筋を伸ばすのが大切です。


また、肩の力も意識して抜きましょう。ランニングのような運動をすると無意識に肩を張ってしまう人が多いのですが、上半身は可能な限り楽な姿勢にしなければなりません。

走るという行為では、必要のない部分から力を抜く事が大切です。

長距離マラソンの中継を見ると、どの選手も軽快に走っているように見えます。

あれは上半身の不要な力を抜き、楽な姿勢で走っているから軽快に見えるのです。

背筋を伸ばし、肩の力を抜く。上半身はこの2つを意識するのがポイントです。


下半身のポイント.自然な歩幅で走り、かかとから着地する

下半身は、『自然な歩幅』と『かかとから着地する』の2点がポイントです。

まず歩幅ですが、ランニングでは無理に歩幅を広げず、走ったときに自然と取れるような歩幅で走りましょう。
早く走ろうと意識すると歩幅が大きくなってしまい、体全体の動きや着地の衝撃、身体への負担までもが大きくなってしまいます。

スピード勝負の短距離走なら歩幅を大きくすべきですが、ランニングは速さより持続が重視される運動です。自然な歩幅で適度な速さを保つようにしましょう。


また、着地するときはかかとから着地しましょう。足裏全体で着地する走法もあるのですが、これはどちらかというと短距離走向けです。前へ進む為の推進力が生まれる代わりに、足や腰への負担が大きいというデメリットがあるからです。

ランニングの場合は持続が大切なので、足へのダメージも少ない『かかと着地』をしましょう。


ただし、『大げさなかかと着地』は地面との設置時間が長かったり、ブレーキがかかりやすい、怪我につながる恐れがある、といった弊害があるため、避けましょう。あくまで自然な走法でかかとから着地することが大切です。

また、しっかりかかとから着地しないと土踏まず(足裏の中心。へこんだ部分)のあたりが痛くなる場合もあります。かかとからしっかりと着地すれば足へのダメージも少なく、より長く走り続けられます。

 


最後に呼吸にもポイントがあります。呼吸は『一定のリズムで行う』事です。

具体的には2歩で息を吸い切り、2歩で吐き切る……このサイクルを繰り返す事が大切です。

走ると1歩踏み出す毎に吸う→吐く→吸う→吐く……といった早い呼吸をしがちですが、これでは呼吸のペースが速すぎます。息が切れ疲れやすく、体力の限界が来るのを早めてしまいます。

上記の『2歩で吸い、2歩で吐く』という呼吸法は最も一般的です。このリズムの呼吸を保つ事でフォームを安定させ、酸素を効率よく取り込む事ができます。

ポイントを抑えれば運動効果は上がる!


●上半身は背筋を伸ばして、肩の力を抜く
●下半身は自然な歩幅で、適度にかかとから着地
●呼吸は一定のリズムで

いかがだったでしょうか。正しいランニングフォームの紹介でしたflower

 

d

予約はこちら

LINE>>https://page.line.me/meilong

Facebook>>https://www.facebook.com/meilong.jp

instagram>>https://www.insgy.com/user/meilong_acu/2104139383

 

投稿者: Meilong

2017.03.12更新

こんにちは^^中島ですflower

段々暖かくなってきて薄着になる前に

筋トレを再スタートしましたburn

 

筋トレを行う順番を意識するとトレーニング効果を高めることができるんです!

せっかく筋トレをやるなら、より効果の高いものとしたいですよね。

トレーニングの順番は「大きな筋肉から先に鍛える」ことを意識しましょう!!

部位別に考えると「下半身→上半身→腹筋」の順番ですd(●・ω・)b゙

 

大きな筋肉から鍛える理由・・・

なぜ大きな筋肉から鍛えたほうが良いのでしょうか。

それは大きな筋肉が「より多くのエネルギーを要する」からです。

体力的な負担が大きいのですo((=゚ェ゚=))o

 

筋肉が大きければ大きいほど、より高重量の負荷でトレーニングを行うことができますが

そのぶんより多くのエネルギーも必要とします。

先に小さい筋肉から鍛えてしまうと、大きな筋肉を鍛えるときにはエネルギーが不足してしまいます。

そうすると高重量の負荷をかけられなくなりトレーニング効果が薄まります。

よってエネルギーが身体に充足している最初に大きな筋肉を鍛えることが大切なのです。

大きな筋肉を鍛えるときは小さな筋肉も使っている

大きな筋肉を鍛えているとき、同時に小さな筋肉も使っています。

例えばベンチプレスを行うとき、主に使っている筋肉は大胸筋ですが、三角筋や上腕三頭筋も共働筋として働いています。

 

ベンチプレスを行う前にダンベルショルダープレスなどを行ってしまうと、大胸筋は疲弊していませんが共働筋が疲弊しているので、ベンチプレスで高重量の負荷がかけられなくなってしまいます。

そうなると大きな筋肉に十分な負荷がかけられずトレーニング効果が減少してしまうので注意が必要です。

下半身→上半身→腹筋の順番で鍛えようburnburnburn

 

理由の1つは「筋肉の大きさ」です。

下半身の筋肉量は全身の半分以上を占めます。特に体積の大きい筋肉は太ももの前面で大腿四頭筋と呼ばれています。

次に大きな筋肉は上半身です。

先ほども書きましたが、筋トレの順番は「大きな筋肉から」始めたほうが効果的でしたよね。

よって部位別に見た筋トレの順番は「下半身→上半身→腹筋」となります。

 

腹筋を一番最後に鍛える理由

腹筋を一番最後に鍛える理由は、先に腹筋を行ってしまうと筋トレで大きな筋肉を鍛えるときに姿勢をキープできないからです。

胸や背中、そして下半身の筋トレを行っているときも腹筋は使われています。

例えば腕立て伏せを行う場合、身体が反らないように姿勢をキープしなければいけません。

このときに腹筋は使われています。

 

スクワットやデッドリフトでも腹筋は使われています

先に腹筋のトレーニングを行ってしまうと大きな筋肉を鍛えるときに姿勢がキープできずにフォームが崩れてしまいます。

姿勢が崩れてしまうと鍛えたい部位をしっかりと鍛えられないばかりか故障の原因となってしまいます。

よって腹筋のトレーニングは筋トレの一番最後に行うべきなのですrabbit

 

あ

 

予約はこちら

LINE>>https://page.line.me/meilong

Facebook>>https://www.facebook.com/meilong.jp

instagram>>https://www.insgy.com/user/meilong_acu/2104139383

投稿者: Meilong

2017.02.27更新

こんにちは!中島ですflower2

季節の変わり目には自律神経のバランスを崩しやすくなったりもします。

今日は

 

交感神経と副交感神経のバランスrabbit

自律神経には交感神経と副交感神経があり、互いにバランスを取りながら作用しています。

 

交感神経の働きcloudchick

交感神経と副交感神経のバランス交感神経は、緊張、興奮、労働、運動、闘争、恐怖感、危機感などの場面で働くとされ、仕事をしているときやケンカをしているとき、スポーツ観戦や運動をしているときなど、日中活動しているときはおもに交感神経が働いています。

交感神経は、血液をたくさん運べるようにするために血圧を上げたり、心臓の動きを早くします。こうした働きによって、脳と体が動かしやすくなるのです。

「闘争と逃走の神経」とも呼ばれていますが、これは闘争または逃走時、体が緊張して鼓動が速くなったり、相手をよく見るために瞳孔が散大したりするのと同じように、交感神経が活発に働くとこうした体の反応が起こるためです。

 

副交感神経の働きsnakedragon

副交感神経は、リラックスしたり休息したり、睡眠時に働いています。太陽が沈む夕方頃から活発になりはじめ、その働きは睡眠時がピークになるといわれています。夜になると眠くなるのは、副交感神経の働きによるものです。

また、副交感神経は体を修復する役割があります。日中の疲れや、体に受けたダメージを睡眠中に修復して、翌朝、元気な状態に戻してくれるのです。

副交感神経が活発に働くと、血管が広がり栄養や酸素が体のすみずみまで運ばれます。また、老廃物や疲労物質がスムーズに排出され、内臓も活発に動いて新陳代謝も進むのです。

 

交感神経と副交感神経のバランスが崩れるとどうなるtearsbibibi

交感神経が働いているときは副交感神経は休み、副交感神経が働いているときは交感神経は休んでいます。

このふたつがバランスをとりながら作用することで、心身の健康は保たれています。

交感神経と副交感神経では、交感神経のほうが優先的に働くようにできています。それは、ストレスを感じた時も同じ。つまり、ストレスがある状態では、常に交感神経が働くようになっているのです。

交感神経が働き続けると副交感神経は働けないので、心身ともに休息できない状態になってしまいます。こうして、交感神経と副交感神経のバランスが乱れることによって、自律神経失調症を発症してしまうのですcloudcloudcloud

 

あ

漢方には様々な健康効果があることが知られています。

そのなかには、自律神経の乱れを正常化に導いてくれるものも。

体内の免疫をよくしながら神経の乱れをケアしてくれる漢方薬

 

桂皮(けいひ)

シナモンやニッキという名前でも知られている桂皮(けいひ)は、胃腸機能の調整や免疫力回復などの薬効があります。

また、中枢神経系の興奮を抑えたり、新陳代謝を促進する効果も期待できます。自律神経失調症による頭痛や胃痛、食欲不振などに取り入れる人も多いようです。

 

四逆散(しぎゃくさん)

炎症を鎮めて痛みを和らげる作用があるので、自律神経失調症による胃腸の痛み、腰痛、肩こりなどにおすすめです。

 

抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)

不安やイライラなどの精神症状は、さまざまな身体症状を引き起こします。イライラや不安によって食欲不振や吐き気などがある場合には、精神を安定させて筋肉の緊張を和らげる効能のある抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)がいいいでしょう。

 

丁子(ちょうじ)

体を温めて胃腸の消化機能を促進する働きがあるので、消化不良や嘔吐、下痢などの症状にぴったりです。

 

酸棗仁湯(さんそうにんとう)

不眠症に処方される代表的な漢方薬。自律神経失調症による睡眠障害がある人は試してみるといいでしょう。



柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)

神経の高ぶりを鎮める作用のある柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)は、比較的、体力のある人に処方されます。

 

 

茴香(ういきょう)

香りが高く、フェンネルとも呼ばれているスパイスのひとつである茴香(ういきょう)。消化促進や腸内ガスの排出などの効果があります。

 

加味逍遥散(かみしょうようさん)

血流促進、ホルモンバランスの調整、生理痛・生理不順に有効で、女性におすすめの漢方です。

 

 

体質を診て漢方の処方もできますよflower

予約はこちら

 

LINE>>https://page.line.me/meilong

Facebook>>https://www.facebook.com/meilong.jp

instagram>>https://www.insgy.com/user/meilong_acu/2104139383

投稿者: Meilong

2017.02.20更新

こんにちはflower2中島です!

 

花粉の季節ですね、風も強いし目が痒いです!

 

・・・花粉症とはどのようにして起こるのでしょうか?

アレルゲンが口から侵入し呼吸器の粘膜に付着すると

アレルギーの原因物質が粘膜中に溶けだし体内にIgE抗体を作り出します。

これが、抗原と反応して身体に侵入した異物を排除する働きをするのです。

つまり、くしゃみや鼻水によって異物を吹き飛ばしたり洗い流すことで、身体を防御しようとするのです。

ところが、不規則な生活や疲れなどにより免疫機能のバランスが崩れると

IgE抗体の産生を抑制できなくなり、花粉などの身体に害を及ぼさないものにまで過剰に反応してしまうようになります。

 

これにより、花粉を吸うごとにIgE抗体が増加し、その後に激しいくしゃみ、鼻水、鼻づまりなど花粉症の症状が現れるというわけです!

 

花粉症は鍼灸・針治療で治せる?pue

“花粉症に効く”とされるツボはたくさんあります。

ほとんどの鍼灸治療では、このツボを刺激することにより症状を緩和させます。

花粉症治療で効果が出やすいのは、以下のようなツボです。

 

・百会…頭のてっぺんにあるツボ。鼻の通りを良くするとともに、頭痛、めまいなどにも効果があります。

・上星…百会から額のほうに下がった、髪の生え際から少し上にあるツボ。めまい、鼻づまりなどに効果的です。

・印堂…左右のまゆげの間にあります。鼻水、鼻づまりの他、こころを落ち着かせるためにも使用されます。

・合谷…手の甲の親指と人差し指の付け根の間で、押したら圧痛を感じるところ。万能なツボですが、主に頭痛、のどの痛み、目の充血の緩和に効果があります。

 

鍼灸・針による花粉症治療はタイミングが大切

鍼灸・針による花粉症治療は、花粉症が始まる時期

花粉が飛び始める時期の4週くらい前から始めるのがベストタイミングとされていますflowerrabbitflower

例えばスギ花粉は2~3月に飛散し始めると言われますが

この場合は1月頃から施術をスタートし、前もって免疫機能のバランスを整えIgE抗体の過剰な産生を抑制すれば

症状はかなり軽減されるのです。

 

現れている症状に素早く効果を表すツボを刺激しつつ

免疫力の調整を目的とした治療を2~3回にかけて行うことで

症状の改善を期待することができますbutterfly

 

あ

 

予約はこちら

LINE>>https://page.line.me/meilong

Facebook>>https://www.facebook.com/meilong.jp

instagram>>https://www.insgy.com/user/meilong_acu/2104139383

 

投稿者: Meilong

2017.02.14更新

こんにちは!中島ですflower

 

最近、ゲッターズ飯田さんの『運の鍛え方』という本を買いました笑

 

一体、運がいいとはどういう状態なのか。

 

人が幸せを感じるのは、その人のもつ欲望が満たされたとき

 

人間の欲望は

・自我欲

・食欲、性欲

・金欲、財力

・権力、支配力

・創作欲

 

の5欲であって、これらを積極的に経験することで運を鍛え

貯めることも可能なのだと書いてある。

 

逆に運が悪いと感じるときには自分の欲望が満たされていないか

自分の求めていない欲望を押し付けられ負担に感じ、調子が悪いときなど

 

運が悪いときには(勉強する時期)

運気が低下した時期は、思いもよらぬトラブルにあったり

それと同時に今までの人生で避けてきたことを経験できるチャンスでもある!

 

と占いでもなんでも、受け止め方ひとつですべてが変わっていくような気がしますね

面白い本でした(●*’v`*人).o0

 

予約はコチラ

LINE>>https://page.line.me/meilong

Facebook>>https://www.facebook.com/meilong.jp

instagram>>https://www.insgy.com/user/meilong_acu/2104139383

s

 

投稿者: Meilong

前へ