staff blog

sp_btn01.png
web予約
アクセス・営業時間
キャンペーン

2016.07.18更新

こんにちは、月曜日担当の山添です。

 

先日、スタッフにオイルマッサージをしてもらい

毎日マッサージをした方が良いと勧められ

マッサージの効果について調べてみました。

 

*ダイエット効果の底上げ

ただただ筋トレばかりするよりも

しなやかな柔らかい筋肉で筋トレした方が

綺麗な筋肉の付き方になりますよ!

 

*便秘・生理痛の解消

お腹周りをマッサージするだけで便秘は解消されやすくなります。

メイロンには腸デトックスというオイルでマッサージするメニューもありますので

是非おためしを!!

 

*血行促進・代謝アップ

ストレッチすることによって固まっていた筋肉が伸ばされ

血液が通りやすくなります。

循環がよくなることによって美肌効果も!!

 

*肩こり・腰痛にも

多くの方が悩みを持っている肩こり腰痛。

肩こりは肩甲骨周りや、鎖骨周り

腰痛はおしり周りをストレッチするだけでも

筋肉が緩み改善されていきますよ!!

 

みなさん、ぜひ毎日の日課にストレッチを!!!!

 

ストレッチ

 

予約はコチラから

投稿者: Meilong

2016.07.12更新

こんにちは、山添です。

暑くなり、細い身体でいたいと共に、

ビールなどお酒が美味しい季節ですよねbeer

 

ダイエットしている方でも

200キロカロリーくらいであればお酒を飲んでも

いいそうなんです!!

 

ですが、ビール一杯でおよそ200キロカロリーだそうです。。。

最初の一杯で終わってしまうなんて

かなしいですよね。。。

 

ウイスキーや焼酎は糖質が低いので

ビールよりはたくさん飲んでも平気です。

 

合間にウーロン茶などソフトドリンクを挟んだり

おつまみはサラダなどカロリーの低いものを

チョイスしていけば

太らずお酒が楽しめますよheart

 

お酒

 

予約はコチラから

 

投稿者: Meilong

2016.07.11更新

こんにちは、月曜日担当の山添です。

夏本番という季節になってきましたね。

私は夏バテで食欲があまりなくなってしまい、

毎日立ちくらみに悩まされております。。。

 

やはり食事は大事だと思い知らされます。

なかなか食欲がわかないので

昨日の院長のブログをみて

私もスムージー生活をしてみようと思います!!!!!

 

鍼灸で立ちくらみを治すとなると

まず、頭の血流を改善する必要があるので

百会、天柱、風池、外関

立ちくらみ

 

平衡感覚の改善に

完骨、翳風

立ちくらみ

 

下肢の血液を押し上げるために

足三里

立ちくらみ

 

このツボを押してみるだけでも改善される

かもしれませんね!!

 

予約はコチラから

 

投稿者: Meilong

2016.07.04更新

こんにちは、月曜日担当の山添です。

先日、二日酔いになってしまい同じメイロンスタッフの西川さんに

二日酔いに効くツボを治療してもらいましたehe

 

一番の症状は頭痛だったので

頭痛に効くと言われている

*百会

*風池

 

後は吐き気に効くツボの

*内関

 

この3穴にうってもらいました。

治療の前は頭に熱が上っている感じだったのですが

それもさっぱりなくなり、身体がとても楽になりました!!!

 

鍼って凄いのだなあ

と改めて実感させられました!

 

みなさんも二日酔いになったら

是非このツボを押してみるだけでも良いかもしれませんねni

 

二日酔い

 

予約はコチラから

投稿者: Meilong