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2016.11.19更新

こんにちは、阿部です!

まだ秋を感じられたり冬の始まりの寒さだったり毎日着る服に困る季節ですねshun

そろそろ乾燥対策を考えなければと思い今日は乾燥肌にオススメの食べ物を紹介しますnote2

 

まずは避けてもらいたいものから…

コーヒー

コーヒーに多く含まれるカフェインには、血管を収縮させる働きや、

体を冷やす働きがあり、この働きによって代謝が悪くなり、

乾燥肌に繋がります

飲み過ぎには注意!!(紅茶、お茶も同様)

冷たい飲み物・アイスクリーム

冬のアイス美味しいですよね♪

体を冷やす食べ物・飲み物をたくさん摂ると、体の血行・代謝が悪くなり、

乾燥肌が酷くなってしまう場合があります

甘いお菓子・清涼飲料水

甘いお菓子・ケーキや清涼飲料水など、糖分が多いものを摂り過ぎると、

体内の環境が悪化しやすくなります

ファーストフード・スナック菓子

塩分・脂分が多いファストフードやスナック菓子を過剰に摂り過ぎると、

体の代謝が悪くなることがあります

 

オススメの食べ物はこちら…

卵に含まれるビオチンは、皮膚科の薬にも用いられている栄養素で

このビオチンにも、皮膚を健康的に保つ働きがあります

納豆

納豆に含まれるポリアミンという成分は代謝を活発にすると言われ

肌の調子をサポートします

アボカド

“森のバター”や“食べる美容液”などと呼ばれるアボカドは

栄養価の高い果物として人気です

いわし

たんぱく質・ビタミンA・DHA・EPA(不飽和脂肪酸)などが豊富

いわし以外にも、アジ・さば・マグロの赤身などもたんぱく質が豊富

はちみつ

ビタミンCやたんぱく質、代謝をよくするビタミンBなどが含まれていて

はちみつに含まれるグルコン酸という成分には、乳酸菌・善玉菌を

増やして体内の環境を整える働きも!!

 

加湿器やマスク色々ありますが身体の中からも

乾燥対策してみましょうmeal

乾燥

予約はコチラから

 

 

 

 

投稿者: Meilong