staff blog

sp_btn01.png
web予約
アクセス・営業時間
キャンペーン

2018.01.12更新

こんにちは、山添です。

 

最近、野菜の価格がかなり上昇しているとのニュースを見かけました。

そこで注目されているのが「豆苗」という野菜です。

 


豆苗(とうみょう、ドウミャオ)はエンドウの若菜です。

 豆苗とは、エンドウマメをかいわれ大根のように、短期間で発芽⇒成長させたもので、スーパーなどで売っています。

 ほのかなエンドウ豆の香りと甘味があり、シャキシャキとした食感が特徴です。

 

 豆苗は栄養たっぷり

β-カロテンをブロッコリーの5.8倍、ビタミンCをほうれんそうの2.1倍、食物せんいをアスパラガスの1.7倍含みます

 野菜の中でも栄養は極めて優秀。他にも抗酸化作用のあるビタミンE、代謝を促すビタミンB、骨を丈夫にするビタミンKなどを豊富に含んでいます。

 

 

 

▷ 一袋100円前後で売られていることが多いです。

 

 

かつては中華料理店でしかお目にかかることがない高級食材だったのだとか、、、!? 

かつては収穫される量も時期も限られており、高級中華料理でしか食べることのできない野菜だったようですが、

1995年頃から日本でも栽培が始められ、今では大量に生産されており一般家庭でも安価で入手できるようになりました。

 

 その優れた栄養価や、価格の安さなどから大人気の野菜となっています。

 

 

 

一度買えば二度おいしい!自宅で簡単、再収穫

 

 何より豆苗の人気を支えているのは、カットした根っこから豆苗を「再生」できるということ

 

カットして
根っこをお皿に乗せて
水を入れる
これで完了です!

 

1週間ほどで再収穫ができます。

 

 

サラダや味噌汁や中華スープ、コンソメスープなど、和洋中問わず合います。

火が通りやすいので、仕上げに投入しましょう。

 

健康にもお財布にも優しい豆苗、

身体の内部からキレイになるためにも

ぜひお試しください!!

 

豆苗

 

WEB予約

instagram

facebook.

LINE

→LINE見たかたにお得なキャンペーンあります!

詳しくはこちらのサイトまで!!!

投稿者: Meilong