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2017.11.26更新

こんにちは、長崎ですsun

最近、小腹がすいた間食に「ナッツ」にはまっていますheart

栄養価が高いと言われるナッツですが、色々と種類があります。

 

mealくるみ

不飽和脂肪酸が多く、コレステロールを改善。

ビタミン、食物繊維、ミネラルがバランスよく入っており、便秘の解消や美肌効果glitter3

トリプトファンが含まれ、ストレスの軽減、安眠効果。

 

mealアーモンド

くるみ同様、不飽和脂肪酸が多く、コレステロールを改善。

ナッツの中でもカルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛といったミネラルバランスの優れている。

ビタミンEが豊富で抗酸化作用があり、活性酸素を抑制、細胞の老化防止に役立つ。

ナイアシンによって肝臓をサポート、二日酔い防止にも効果的。

 

mealカシューナッツ

亜鉛が豊富で、カルシウムの吸収率を高める効果。

鉄などのミネラルも多く、貧血予防。

ビタミンB1による疲労回復効果。

カシューナッツは豊富な栄養素を含んでいる為、カロリーや糖質が他のナッツよりも多め。

1日の大量摂取ではなく、10粒ぐらいが目安ですnyan

 

お料理にも、おやつにも手軽に取り入れてみてくださいchickchickchickheart3

 

ナッツ

 

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投稿者: Meilong