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2017.09.13更新

こんにちは、阿部です。

そろそろ秋の季節が訪れそうな空気になってきましたねnote2

何をするにも過ごしやすい季節です!!

しかし最近は夏バテが終わると次の秋バテの症状がある人急上昇中だそうです。

そこで今日は自分でも手軽に改善できる方法をご紹介しますgya

 

leaf秋バテの原因leaf

クーラーによる自律神経の乱れ

暑さによる疲労・ストレス

冷たいモノの取り過ぎ

冷房によるカラダの冷え

 

leaf秋バテの予防leaf

シャワーではなく湯船につかる

シャワーでパパッと過ごさずに、温めのお湯にゆっくりと入る時間をつくりましょう

温熱効果で血のめぐりをスムーズにしてあげることが大切です

血をぐるぐる回すことによって、老廃物も一緒に流せます

また、新陳代謝もアップして、疲れも取れ、夜もぐっすりと眠れます

軽い運動

無理ない程度に20~30分程度のウォーキング

特に肩関節、股関節をきちんと伸ばしてあげながらの

ウォーキングは血行が良くなるのと同時にコリの軽減にも

食事の見直し

なるべく冷たいモノは控えて、温かい食べ物(飲み物)をとり

1日3食をバランス良く

わかってはいても出来ないのが、胃腸に負担をかけないように

よく噛んでゆっくり食べること

秋の食材は、免疫力を高める、ビタミン・ミネラルや食物繊維がオススメ

お肌の乾燥の気になる秋は、内側からたっぷり潤す食材をチョイスし

美肌を育てましょ♪

免疫力アップ

かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、長芋、ゴボウ、レンコン、 しいたけ

しめじ、まいたけ、サンマ、鮭、サバ、栗、ぶどう、桃、梨など

カラダを潤す秋の食材

豆乳、豆類、松の実、きくらげ、百合根、 ぎんなん、きのこ類、山芋、ハチミツ

秋

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投稿者: Meilong