staff blog

sp_btn01.png
web予約
アクセス・営業時間
キャンペーン

2017.07.11更新

こんにちは!中島ですflower2

最近日差しが強すぎるので紫外線について!

d

 

肌の老化の原因の約8割は紫外線なんです!
紫外線の肌への影響とは
紫外線が与える肌への影響には日焼けだけでなくしみ・そばかす・しわやたるみなどがあり

肌の老化の原因の約8割が紫外線によるものであると言われています。

特に目の周りの皮膚は、他の身体の皮膚の1/8~1/10と非常に薄くデリケートで

紫外線をはじめとする様々な外からのダメージを受けやすい上に対策をしづらい部分。

サングラスを掛けることで、眼そのものを守るだけでなく、目元の皮膚の紫外線対策も手軽に行うことが可能なのです!!


眼から入った紫外線がもとで日焼けしてしまう可能性もあり

眼が強い紫外線を感知すると、脳が周囲の日差しが強いと判断し

身体を守るためにメラニンを生成するというメカニズムだと考えられています。

人間の身体でも同様の作用が起こる可能性は否定できず、眼から入る紫外線にも十分な注意を払う必要があるのです。


美容のために、最も有効な紫外線対策は?
先ずは日焼け止め、帽子、日傘、袖のある衣服やアームカバーの着用など外からの紫外線をブロックすることが有効な対策となります。

ただ、いくら肌の紫外線対策を徹底していても

眼の周りのデリケートな皮膚や眼そのものをしっかりと紫外線から守らなければ万全とは言えません。

肌だけでなく、眼の紫外線対策もしっかり行うことが大切です。

サングラス選びの際は、レンズの色で判断するのではなく、必ず紫外線がカットされているサングラスを選びましょう!!

 

予約はこちら

Facebook

インスタグラム

投稿者: Meilong